柚希紗良爆誕祭2024 〜紗良のコト、とーっても??〜 | たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

令和元年6/18からyahoo!ブログ「たけたけの・・・ぼちぼちいきまひょ♪」から引っ越しして「はんなりいきまひょ♪」にバージョンアップしました(・∀・)ウン!!たわいのない日記ですがよかったら気軽にご覧くださいまし。

【思い出しながら書いてるので時間軸が違ったり

間違いもあるかも知れませんがご容赦くださいね】

 

2024.1.13(土)日本橋ポルックスシアター

 

この日はネテルダイヤメンバー2人の生誕祭がありました。

まずはお昼12:00スタートの「柚希紗良」の生誕祭

「柚希紗良爆誕祭2024 〜紗良のコト、とーっても??〜」です。

 

初めての生誕祭ということで・・・・

気合も入ってるしめちゃくちゃ緊張もしてると思うけど

そんなことすら楽しんでいるような素敵な生誕祭でした╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

前日にはコールしてほしいカバー曲の動画まで作成してくるほど

気合が入ってる。

しかも優先チケット購入者の特典としてリクエストされた曲を覚えて、

振付までつけて目の前で披露するとか(*`ロ´ノ)ノ ※確か13人ぐらい

いやあ・・・初めての生誕祭にもうこれだけ詰め込んできたとか

正直、信じられませんでした。

しかも年末には新曲のレコーディングや振り入れもあったんですから。

 

そんな頑張りに応えるべくファンの熱気も会場の装飾から

スタンドフラワーから・・・ひしひしと伝わってきます。

 

 

みんな柚希紗良の頑張りを知ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「眠り姫」で始まったライブ。

 

SEと共に飛び出してきた衣装がめちゃくちゃかわいいww

柚希紗良の「肩だし衣装」って珍しいような気もします。

ちなみにこの衣装はメンバーの香花ちゃんが作ってくれたモノ。

あいにく香花ちゃんは体調不良でお休みでした。

MCで知ったのですが・・・

ネテルダイヤに加入する前はVtuberとして活動していた柚希紗良。

その時のキャラクターの衣装をモチーフにしているそうです。

二次元から三次元。粋な事をするなあ。

 

ここからは・・・

セトリがわからないので(すみません)

印象的だったことをポツリぽつりとww

 

生誕祭ならではの自己紹介コールも久しぶりに披露してくれたし

がっつりとMCを担当してる柚希紗良の姿も頼もしかったw

 

 

そして始まった

 

 

【伝言ゲーム】

イヤホンをガンガンに鳴らした状態のメンバーに口元だけで

伝言していくというお馴染みのゲームw

「いちばん戦犯」のメンバーが罰ゲーム、そして全員成功すると

運営さんからご褒美「焼肉食べ放題」があるとか(*`ロ´ノ)ノ

 

盛り上がるメンバーww

 

 

順番、違ってたらごめんなさい(ー人ー)

 

天の声(運営さん)が第一問を発表します

●第一問「るいさん、じょこつ骨折中」

あえら→るい→あゆ→沙良→らん「るいさん、骨折中」

 

惜しい。

ここで答え合わせが始まります。

 

あえら

「『じょこつ』って何ですか?『肋骨』じゃ・・・」

 

天の声

「あれ、『ろっこつ』って読むん?!」

 

会場が大荒れで大爆笑wwww

 

天の声

「いや、それでも言葉を伝えるだけやからw」

 

天の声最強MVP確定

 

●第二問「ツキノワグマは絶滅危惧種」


新曲のフレーズからの問題。

なかなか粋なことをするw



らん→あえら→あゆ→「ツキノワグマは支離滅裂」るい→沙良「〃」

 

るい

「あゆのよだれしか見えへん」会場爆笑ww

 

●第三問「主役のサランヘヨは三歳になりました」

あえら→るい→らん→「砂肝のサランヘヨは三歳になりました」あゆ→

さら「サランヘヨは三歳になりました」

 

あえらちゃんが途中で

「終わった・・・」とつぶやいたのも面白かったwww

 

問題が出そろったところで

ここで「いちばんの戦犯」を拍手で決めることにw

 

メンバー

「土倉さんの可能性もありますよねw」

「言えるときに言っとかないとw」おいw

 

その結果

あゆちゃんで少し拍手が起こるも

あゆ「待って!まって!!まッて!!!」のあとは

会場ほぼ「天の声」戦犯で一致しました╰(*´︶`*)╯♡

 

天の声

「おまえらスゴイ勇気やなw」

 

メンバー

「土倉さんが戦犯だったときの罰ゲームは?」

「沙良ちゃんの生誕やから決めてw」

下を向きながら柚希紗良にすべてをゆだねるメンバー4人w

 

めっちゃワロタwwww



その結果は「焼肉」になりましたw

 

 

天の声

「次の新曲は『じょこつ』や」

 

 

歌パートも柚希紗良のこだわりが

 

つまりに詰まったセトリ。

 

「人生列車は止まらない」も
コールの精度がいきなり上がってきましたよね。コレクターすごい。
「イエッタイガー、ワイポワイパー」があそこでハマるとは。
ちょっと鳥肌が立ちましたww

「Diamond」も

いつもは「どうすればいいの」というやるせない気持ちを

吐き出すような激しい歌い方だったのが・・・

なんだかちょっと違って優しい歌いだしだったような気がします。

もしかすると特典会で披露した色んな歌い方や曲を聞いて

またひとつ成長したのかも・・・・しれません。

 

パープルのサイリュウムが会場を埋め尽くす中で

カバー曲「アイドルライブコースター!」も楽しそうに

歌ってたなあwww

ネテルダイヤも息継ぎが難しい曲が多いけど

ソロでこんな激しい曲を歌い切るポテンシャルがあるのも

改めて知りましたw
 

 

柚希紗良

「小さい頃からミニモニなんかを踊っていてアイドルになりたかったけど

『勇気がなくて』Vtuberとして配信活動してました。配信のファンに

勇気をもらってネテルダイヤを受けた」

「いっぱいアイドル事務所の広告をみたけど『ここだ』と思って受けた」

「ネテルダイヤではホントに色んな経験をさせてもらった」

「みんながいてくれたから頑張れる。みんなのおかげ」


 

そんなコメントだったと思うけど、いいコメントだったので・・・

もし今後ライブの様子が動画にあがったら見て欲しいな。

沙良ちゃんって賑やかしいだったり、冷静にツッコミを

入れたりするけど・・・

柚希紗良がひとりで切々と気持ちを語るシーンって

 

実はあまりない。

 

この気持ちを改めて聞けただけでも

この生誕祭の価値がある。

 

 

 

柚希紗良

「次の曲はわたしの『お披露目』のときに歌った曲で、歌詞が

とてもいい。一年たって気持ちも違うと思うし・・・

もう一度歌いたい」

 

なんていう曲で誰が歌ってるのか聞き取れなかったけど

歌詞に集中して聞いていました。

 

「こどもじゃない、でも大人じゃない」

「新しい世界をつくる」「挑戦者」

「逃げたくなくて」

 

みたいなワードが聞こえてきたけど

周りに勇気をもらって一歩ずつ挑戦してきた柚希紗良に

相応しい曲だと思ったしちゃんと歌詞も知りたいと思った。

 

特典会で

「カバー曲のことでポストしたので、よかったらリプしてw」

っておねがいをしてみたので、いつかもしリプが返ってきたら

歌詞を探してみたいと思う。

https://x.com/namonaideai/status/1746040238059946364?s=20

 

そして初めてレコーディングした曲「Mermaid」、そして

ネテルダイヤ最強曲「wonder」がさく裂する。

この日のwonderは特にめちゃくちゃカッコよかったなあ。

ポルックスシアターを埋め尽くすコレクターが

本気をだすとあんな光景がみれるのか。

 

「Last song for you. last song for you
ずっと生きていく理由は君だった君だった」

 

そうサビを高らかに歌い上げるネテルダイヤ。

 

きっと今まで近くにいて勇気を幾度となく与えてくれた

その時、その時のファンを思い浮かべながら・・・

柚希紗良はフロアで舞い踊り叫ぶ。

カッコよかった。すべてをこの瞬間に持っていかれた。

 

柚希紗良。最高か。

 

 

特典会では柚希紗良ちゃんに

とにかくねぎらいの言葉を掛けてあげたかった。

 

「頑張ったね╰(*´︶`*)╯♡めっちゃよかったよw」

 

沙良

「たけたけさんがフロアにいてビックリしたw」

 

「衣装もかわいくてww」

 

まんざらでもない様子の柚希紗良ちゃん。とても似合ってましたw

 

 

そしてあえらちゃんにももちろんご挨拶╰(*´︶`*)╯♡

 

あえら

「たけたけさんがいてビックリしたww」

 

「この後は仕事だったけど・・・るいさんの生誕祭も参加するわw」

 

その後は

「生誕祭は自分の好きな曲を選ぶから、傾向があって面白いですよね」

みたいな他愛のない話をして終了w

「マーメイドがあんまり好きじゃない理由」も聞かれたけど

長くなりそうだったのでまた後日にね^_^


 

このブログを書きながら

「なんで3歳」という設定なのかをぼんやりと考えていました。

 

アイドルに近づきたくてVtuberになり、その頃のキャラクターの

衣装を身に纏い、今回もその時にお世話になったイラストレーターさんに

イラストをかいてもらってちゃんとスタンドフラワーに飾る。

 

今までの出会いに感謝しかない生誕祭。

 

そうか。

 

ネテルダイヤ迄になるまでに出会った人たちに感謝し

それを繋いでいった「3年(!?)=3歳」ということなのかもしれない。

 

アイドルの卵として生まれてから育ってきた3年。

 

きっとそうだ。

 

柚希紗良の中ではこの瞬間のネテルダイヤも

それまでの人前にたった瞬間から全て

「アイドル柚希紗良」の一部なのだ。

 

そう勝手に思いながら(笑)

ブログを書いていると

 

なんだか泣けてきました。


いつだったか研修生時代に聞いたことがある。
彼女が応募したとき問い合わせが130人ぐらいあったそう。

その中で合格したのは何かしら光ったものがあったんだろうし

その輝きの元はネテルダイヤ以前の活動に関わってくれた

全てのファンが一生懸命にカタチ作ってくれた

「贈り物」だったんだと思う。


例えが少し乱暴だけど

前世があるアイドルが生誕祭で前世の曲や衣装を

纏って歌って切々と語ったらどう思いますか。

いい・悪いは置いておいて(笑)

普通はあまりない光景だと思う。

 

それをいい意味で平然とやってのけるのは

「それが当たり前」だという感謝と確固たる意志。

揺るがない自信と出してきた結果。

 

そしてそれを支えてきた母親の存在。

 

なんだか考えれば考えるほど・・・

痺れるほど

カッコいいじゃないですか。

 

そう何度も思いながら。

ブログを書いてました。

 

 次の生誕祭は「6歳」という設定らしいけど

今度は

ネテルダイヤとしてアイドルになった以上実年齢に追いつく為に倍速で実力を身につける。

そういうことなんだろうか。

 

 何にせよ、、



柚希紗良はカッコいいぞ。