ミライスカート+ ドン・キホーテ梅田本店前 ストリートライブ | たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

令和元年6/18からyahoo!ブログ「たけたけの・・・ぼちぼちいきまひょ♪」から引っ越しして「はんなりいきまひょ♪」にバージョンアップしました(・∀・)ウン!!たわいのない日記ですがよかったら気軽にご覧くださいまし。

お昼にヨドバシカメラ梅田店で
カラフルスクリームのフリーライブを堪能したのですが・・・・
この日はそれだけじゃありませんでした╰(*´︶`*)╯♡
 

 


なんと・・・
ミライスカート+が近くのドン・キホーテ梅田本店で
フリーライブをするのです。
しかも50分という時間尺の長さw
普段の対バンより長いんですから・・・これは絶対参加案件ですw

 


先ほどのカラフルスクリームと比べると
日差しも出てくる時間帯ということもあって
少し暖かくなってきたドン・キホーテ梅田本店。


ぼつぼつとTaylorも集まりだしました。
 

 

時間となってリハーサルを始めたミライスカート+。
ところがなんだか様子がおかしい・・・・。

前回はマイクのジャックが抜けていたけど

今回はどうやら「主催の方のマイクがなかった」というトラブル。
持ってきたマイクが有線・無線の接続方法が違ったのか
そもそも手違いでマイクを用意できなかったのか

原因は分かりませんが・・・・

 

 

リハーサルを始めた児島真理奈の手には・・・

なんとガチの拡声器が(*`ロ´ノ)ノ

 

試行錯誤しながらリハーサルを続ける児島真理奈でしたが

そこに救いの手を差し伸べてくれた女の子がいました。

最初にライブを終えた「暁ちゃんhttps://twitter.com/aktk_1230」が

なんとマイクを貸してくれたのです

 

児島真理奈はそのマイクを見ながら感謝を込めて話しだします。

 

「アイドルやアーティストにとってマイクはホントに命のようなもの。

大事に使わせてもらいます」

「Taylorのみんなもよかったら暁ちゃんのSNSをフォローしてあげてね」

すかさず何人かのTaylorがフォローしてました。

独りになった時から周りに幾度となく助けてもらったミライスカート+

どれも決して忘れることはない。今回もフォローぐらいお安い御用です。

https://x.com/namonaideai/status/1744345533597282684?s=20

 

 

そしてこの日、ミライスカート+をフォローしてくれた

存在がもうひとつありました。

 

 

それが・・・

「ミラスカ宣伝隊」でした

 

 

「ミラスカ宣伝隊」

 

要するにライブ中に足を止めてくれた一般の方にフライヤーを

渡すボランティア。

もちろん最前で張り付いて応援することもできないし

後方からコールするわけでもない。

誰彼構わずに渡していいわけでもない。

ティッシュ配りじゃない。

 

僕もやろうかなと一瞬思ったのですが・・・

どうしても躊躇することがありましてww

それは

実は「極度に外国人が苦手」なのです。あはははw

差別とかそういうことでは一切なくてコミュニケーションを

どうとっていいのかわからず狼狽えるのです(笑)

 

ミラスカ宣伝隊に志願したTaylorはそんな様子を

微塵も見せることなく

アジア系外国人にも金髪美人にも臆することなく渡してるw
立ち止まって聞いてたオーストリアからのファミリーを

見つけて一斉に前に誘うTaylor

カッコよかったなあ。

 

「世界に通用する楽曲」×「京都・はんなり」をコンセプトに

楽曲を作り続ける『agehasprings』

サブスクも公開した今、条件とアイテムは揃った。

直接海外でライブをする機会もあるけれど

ここ日本の片隅から少しづつ海外進出するのも悪くない(笑)

https://x.com/miraiskirt_plus/status/1744582925025513630?s=20

 

もちろん

通りすがりの女の子たちが「かわいい」と話してる声や

興味を持って立ち止まった通行人にすかさずフライヤーを渡す。

 

 

児島

「前にこのライブに出たときフライヤーを配ってる方をみて

『やりたい』と思った」「『ミラスカ宣伝隊』として

協力して配ってくれるTaylorをみると有り難くて涙がでる」

配ってたTaylorも楽しそうだった

いい現場だなあと思った╰(*´︶`*)╯♡

 

 

前回のフリーライブの様子も貼っておきますね

 

 

 

 

 

そしてセットリストは前回と同様「リクエスト制」

最初は真理ちゃんが決めてた「逆境ガール」からスタート(*`ロ´ノ)ノ

 

そして2曲目リクエストで飛び出したのは・・・

先日の年末総決戦で1位に輝いた「Hira☆Fuwa」、

「Stardust Parade♢」(前々回1位)が飛び出しましたw

Hira☆Fuwaのコールやオタ芸で盛り上がるのとはまるで違う

コールすらない「Stardust Parade♢」のコラボw

ホントにミライスカート+の曲調の幅広さを垣間見せてくれる。

Stardust Parade♢のイントロが静かに優しく鳴り響くと

一転してミラスカ王道曲にTaylorのコールに面白がっていた

観光客の雰囲気が一変した(ような気がするw)

この2曲が同じEPになっているのだから改めて考えるとスゴイw

 

児島

「次の曲、リクエストありますか?!」

 

飛び出したのが・・・

「graffiti」

 

これには本人もビックリ(*`ロ´ノ)ノ

 

 

いや、確かに悪くない選曲だよ。よかったら聞いてみてください。

ミラスカのキラキラした曲調がミディアム曲になるとこうなるんです。

僕もメチャクチャ好きな曲です╰(*´︶`*)╯♡

 

 

冬の寒空に響く「graffiti」は何故か暖かく優しかった。

感情を込めているんだと思うけど、過度に重くもなく

さらりと歌ってのける児島真理奈の姿を見ているとホントに

上手いんだなあと思わせてくれる。

こういう雑踏の中で聞いてもそれは全く変わらない。

 

そして次に飛び出したのが

ミライスカートがグループ時代にステージデビューしたときに

一番最初に披露したという「ハンナリ☆スター」

 

児島

「渋い曲を選ぶねえwww」

 

真里ちゃんもメチャクチャ楽しそうw

 

 

そこからは

「鉄則Aライン」

「キラ・ヒラ・レボ・エボ」

真里ちゃんが

お正月ソングと位置付ける

「千年少女~Tin Ton de Schon~」

 

がノリノリで夕暮れの梅田繁華街に鳴り響くww

 

児島

「最後の曲になりますwリクエストありますか!」

 

「ナモナイオト」と「COSMOsSPLASH」が上がった。

 

児島

「ああああ!出るかなって思った曲が2曲出たけど

1曲しかできないので・・・・

 

もう1曲は次回、出演できたときにでも」

 

 

そういいながら

流れてきたのは「COSMOsSPLASH」でしたww

 

ちなみに・・・

「ナモナイオト」をリクエストしたのは僕なので

 

次回のドン・キホーテ梅田本店でのストリートライブ。

 

リクエスト回収しに

参加決定です(*`ロ´ノ)ノ

 

 

 

運営さん、よろしくお願いします(ー人ー)

 

 

そういえばグループ時代は吉本興業所属で、今も劇団部門で

「劇団PUNK」に所属していることもアピール出来てましたね。

色んな角度からミライスカート+と児島真理奈をアピールするのを忘れない。

前回に感じたことをしっかり軌道修正してくるのはさすが╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

特典会で初めてチェキを自分で撮りましたw

難しいもんですね~~ww

出番のなかったガチの拡声器をアイテムにしたのですが

上がメチャクチャ空いてしまいました。

よく言われる「普通に撮ると上が空きすぎる」というのが

よくわかりましたw

まあ、いい記念になりました。

 

教訓

やっぱりチェキは上手い人に撮ってもらうに限る(TーT)

 

あはは、、。