#最近頭から離れない曲 ミライスカート+ | たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

令和元年6/18からyahoo!ブログ「たけたけの・・・ぼちぼちいきまひょ♪」から引っ越しして「はんなりいきまひょ♪」にバージョンアップしました(・∀・)ウン!!たわいのない日記ですがよかったら気軽にご覧くださいまし。

僕が人生を掛けて推す曲と言えばいくつかあります。

 

最近だと・・・

ネテルダイヤの「wonder」

なんかもそうですが

 

やはりミライスカート+の「Stardust Parade◇」

これはやはり外せない。

 

まあ、それはさておきw

 

 

「最近頭から離れない曲」というブログテーマだったので

今回はこの曲を選んでみました╰(*´︶`*)╯♡

 

それはミライスカート+の

「over the sea」

 

 

 

2nd album『Li'a n Tones』に収録されているこの曲。

世界中に点在する「Taylor」に児島真理奈が

その愛を届けるラブレターのような曲。

 

「あなたとなら」が手に届く傍にいるTaylorへのラブレターなら

 

「over the sea」はなかなか会えない、もしくはまだ見ぬTaylorへの究極の

そして街角の傍で流れる当たり前のラブソング。

 

イントロにはどこか懐かしいキーボード音と

ラジオを通して聞くようなどこかノスタルジックな歌声。

なんだか派手で奇をてらった曲が多い最近のアイドルソングの中で

「思いを届けたい」というシンプルな思いがシンプルに胸を打つ。

ハワイで自らMVを撮ってきたその映像に映し出される

「空・雲・海・風・花」

そして振りひとつひとつに意味があるという

フラダンスに模した優しいダンスを舞う児島真理奈が

 

疲れた心に沁みていく。

 

そしてサビの

 

Dream, dream over the sea 愛をこめて
Sing a song over the sea 会える日まで
Wish you happiness Wish you all the best
ここからいつもpray for you
Wish you happiness Wish you all the best
君が笑顔でいられますように

 

 

児島真理奈の真骨頂ともいえる素晴らしい発音が

この曲には欠かせないことが

 

聞いた瞬間に・・・・誰であっても理解できる。
 

ブログテーマの

「最近頭から離れない」という曲、いやワンフレーズが

この「Dream」からのサビだ。

「Dream」のパートだけで音源が欲しいと思うぐらい

心地いい発音とメロディ。

何だか気持ちいい心のえぐられ方。矛盾するけどw

 

何だかエモくて聞くたびに泣けてくる。

 

 

正直、アゲハスプリングスの楽曲だとわかるような

緻密な音だったりミライスカート時代からの独特な

EDM曲ではないけれど

恐ろしいほどに余計な音をそぎ落としていく「引き算の曲」は

引けば引くほど「思いが積み重なっていく」気がする。

自ら編集した「あなたとなら」で使われた手書きの歌詞が

今回も使われているけど・・・・

 

歌詞を目で追うたびに「思いが募って」いく

 

この曲はこのMVで化けた。

いや、本来のポテンシャルを発揮できたというべきか。

 

素晴らしい。

 

 

それにしても・・・

 

いくらエモくて耳に残るメロディ、曲がいいとはいえ。

素晴らしい歌詞に彼女の思いが乗っているとはいえ。

このエフェクト加工が一切ないベタな編集で(ごめんw)

最後まで引き込まれるように見入ってしまう

 

 

児島真理奈の存在感。

 

 

ホントに素晴らしいと思う。

 

 

 

まあ何だかんだと書きましたが・・・・

要するに

MV見てください╰(*´︶`*)╯♡www

 

特に「王道アイドル」と言われる楽曲が好きな方には

恐らく「こんなアイドルソングがあるのか」と思うだろうし

このブログをたまたま見た「アイドルファンでない方」も

「これがアイドルソングなのか」と衝撃を受けるはず。

 

ただ申し訳ないのは

ホントにサビが抜けません。

 

その辺はご理解くださいw

 

最近頭から離れない曲

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

その他の曲が気になる方は・・・・

 

サブスクでどうぞ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

「Stardust Parade♢」はここからw