アイドル好きで何がわるい 20230814 特典会 | たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

令和元年6/18からyahoo!ブログ「たけたけの・・・ぼちぼちいきまひょ♪」から引っ越しして「はんなりいきまひょ♪」にバージョンアップしました(・∀・)ウン!!たわいのない日記ですがよかったら気軽にご覧くださいまし。

前回の久しぶりのライブに行ってネテルダイヤ

堪能致しまして・・・・

 

のこりは特典会なのですが

今回は山田あえらちゃんだけでなく

他のメンバーともチェキを撮りましたので

思いの外長くなりまして

別ブログにしました。

よかったらお付き合いくださいませ╰(*´︶`*)╯♡

またやってしまった。

 

前回のブログ


まずは・・・

「山田あえら」ちゃん

一時期、ログインできず違うアカウントになってたのを

「凍結された?!」「でもちゃんと見えるし・・・

って混乱したらしい。すまん(ー人ー)


「キンマーおめでとうw」


あえら

「キンマーは復活の可能性は実は考えてた、水着多めのツイートも

それを信じて」

 

すごいなあ・・・。

そこからブログの話になり


「ブログはログインのパスワード忘れて入れなくなったw」


おい、僕のTwitterと変わらんがな(ーー;)

「でもちゃんとたけたけさんのブログは見てますからw

『たわいのない』見てるからw」

それは僕のブログのタイトルなのか、分けてるフォルダのことなのか。

いや、いちオタクのブログなんて音楽関係のフォルダしか見てないでしょw

まさかだけど、

それによって対応が大きく異なるww

(いや、別にいいんですけど)

 

去り際に
「実はおばあちゃんがヘビーブログユーザーで書いてますw

たけたけさんのブログも見てると思いますよww」

 

最後に地中深くまで確実に仕留める「バンカー爆弾」を

さりげなく放ってとどめを刺しに来たあえら軍曹。

これを聞いてから投稿ボタンを押す前に

 

2回確認するようになりました。

 

とりあえず・・・画面上でも挨拶しとくか。

 

始めまして、あえらさんのおばあ様ⅿ(ーー;)ⅿ

あえらさんの弱小ファンをさせて頂いております。

お見知りおきを。

不届きがあれば「そっと」コメントください・・・・。

(コメント欄)が埋まったらどうしよ(ーー;))

 

 

研修生「らん」ちゃん

 

先日の大型アイドルイベントで声を掛けたオタクが

僕の知り合いのフォロワーさん(ミラスカ関係)だったらしく・・・

ネテルダイヤ=たけたけ で認知が一致しもりあがったらしい。

 

らん

「『ネテルダイヤといえばたけたけさん』ってこっちの界隈

(ミラスカ界隈)ではなってるって聞きましたww」

 

そんな回収できるかどうかもわからない風呂敷と

首がいたくなるようなハードルを立てないでくれ(ーー;)

 


「実は・・・・研修後に会いに行こうと思ってだけど。

これも縁だからwww」

 

実はリプさえもめっちゃ控えめにしてたんですが・・・

フォロワーさんの業務上過失?誤射?

いや援護射撃で

いきなりチェキを撮ってる展開に戸惑いながらも楽しんでました。

あはははww

 

とりあえず「らん」ちゃんのことは何も知らないし

お土産を渡そうにも・・探しに出たら迷って帰れなくなるので

聞いてみました

 


「好きなモノある?」

 

らん

「動物がすきなんですよ!!!」

 

なんだ、かわいいもんじゃないかw

 

らん

「プレーリードッグとか知ってます?

変わった動物が好きなんですw」

 

 

・・・・・はい。しってます(ーー;)

どうやってそんなグッズを探すのかはシリマセンガ。

 

気を取り直して

「きゃ。キャラクターとかは・・?!」

 

らん

「サンリオの『モップくん』」

 

 

きいたことねーーーーーーよ

!!!!!(*`ロ´ノ)ノ

 

 

ここでふと気になったので確認。

 

「プレーリードッグとかは『キャラクター』じゃなくて

『リアル』なやつ?」

 

ミライスカート+児島真理奈は『ゴリラ』が好きなんですが

キャラクターやかわいいグッズにはまったく興味がないのを

知っていましたので・・・念のため確認

 

 

 

らん

「はい!!」

 

はい。詰んだ。ちーーん(ー人ー)ナンマンダブ

 

 

柚希紗良ちゃんも「mofusand」とかいうし。

 

 

らん
「でも、好きなものを聞いてくれるのも嬉しいw」

 

しゃーないな。

探したろやんか(チョロい)

 



「柚希紗良」ちゃん

「その衣装、似合ってるね!うららさんの?!」

 

柚希紗良

「みんなそういうけど・・・・実は

『まあやさん』の衣装なんww」

 

ええええええええ?

まさか!そういえばそうだ・・・・

柚希紗良

「首元をホントは締めるんだけど、締めたら声が出なくてw」

 

「チェキの後ろに『使ってる香水』を書くの忘れてたやろww」

 

柚希紗良

「書いた!と思ってたら『書いてないツイートがきて』

ごめーーーん!!」すかさず・・・・

忘れないようにチェキに書いてもらいました(笑)

 

個人的に

「カラー」「お気に入りなモノ」「味」等その人を連想させるものや

場所・時間などはとても大切にしているのですが

 

「香り」もそのひとつ。

 

そういうコアでパーソナルなことを僕は知りたいのです。


そこから以前に渡したプレゼントの話に。

思ったよりも気に入ってるれてるらしく・・・・

「オフ会とかプライベートでつけようと大事に持ってるw」

すかさず・・・ここで今日のお土産を╰(*´︶`*)╯♡

 

「mofusand」

 

 

 

実は開演まで時間がありそうだったので

心斎橋大丸店にキャラクターグッズを扱っている階があるので

そこで探してきたんです。

聞いたことないキャラクターだけどサンリオなら何とかなるだろうと

思って行ったのですが

 

レアすぎておいてない(ー人ー)チーン。

 

どうやら梅田や難波の百貨店にガチの

サンリオショップがあるらしい。

 

いや、ここ間の心斎橋なんですけど・・・。

 

そう思いながら最後に売り場を一周すると

ワンコーナーだけありました!!

 

よかった・・・・。

 

 

でも「mofusand」のどのキャラクターが正解なのかわからん(ーー;)

 

 

とりあえずいちばんぶっ飛んでそうなのを選んでおきました。

インパクト大事(´ー`*)ウンウン



あとは先日、個人的に書いた文章があるのですが・・・
その中で「普通の強み」ということをコメントしたのですが

それについて「そういう見方もあるのか」と思ってくれたそう。

よかった。怒られたらどうしようとw


それにしても・・・

柚希紗良ちゃんの特典会は他のオタクのやりとりを見ていても

 

「楽しい」って思うのは何でだろう。

なんならやり取りをフリートークとして見ててもいいくらい。

これってアイドルというより

「エンターテイナー」の要素があるんだと思う。

 

ちなみにあえらちゃんは・・・・
他のオタクのトークは
「楽しそう」でちょっと嫉妬するからダメww

 

 

「香花」ちゃん

 

香花
「たぶん初めてきたよね?どうして?」
 

正直に言いました。
先日の特典会での「誰もいなくて泣いた」コメントが刺さったこと。

 

香花
「いつもは流せるけど・・・あの日は泣いてしまった」

「一度(何かの切っ掛けで)行こうと思ったけど・・・

途切れなかったので」

 

香花

「(列が途切れないなんて)そんなことあったっけ?!」

 

香花ちゃんのファン各位へ。

ちょっと香花ちゃんフォローしてあげてください。

現場に来れないならチェキだけでも完売させてあげてください。

自虐的に笑ってたけど、いまあなたたちのチカラが必要ですよ。


その他は・・・
「水曜日の動画めっちゃ楽しい!!」と伝えると

 

香花

「何か続けなきゃと思って頑張ってる」
「まとめて撮る時もあるけど水曜日当日の朝にいって撮る時もあるw」

と裏話をしてくれました

 

そして・・・
「いつも引用リツイートありがとう」と何回か言われました。

 

引用リツイートがホントに嬉しいみたいです。

これはあえらちゃんにも「リツイートが嬉しい」って言われたなあ。


学業とアイドルを両立という激務の中で

彼女はめちゃくちゃ悩みながらも

めちゃくちゃ頑張っています。

 

あえら組の僕でも何かできることがあればいいな╰(*´︶`*)╯♡



「宇佐美るい」ちゃん

 

入場者特典でプロマイドをもらえたので久しぶりにご挨拶w

 

るい
「いつぶりだっけ?!」

 


「先月の誕生日以来w」

るい
「あああああああああああああああああああああああああ!

おめでと-ーーーーーーーーーお」
「あの日、あえらちゃんが『7月たけたけさんと2人誕生日で』って

いってたからあったらお祝い言おうと思ってたけど・・・

 

忘れてたww」

 

ちっさい顔がかわいからゆるすwww

 

「なんか珍しい衣装だねww」

 

るい

「そうなんよーーー。お腹とか分かれてないから空気が流れなくて

暑くて暑くてww」

 

ここでさり気なく面白ネタをw

 

るい

「これ、撮影用に買った市販の衣装だから・・・あつく」

 

途中で遮るように食いつくワイ

「え?!(*`ロ´ノ)ノそうなの!」

 

るい

「うん、普通に買えるよwww」

 

「買おうかなw」

 

ドン引きする宇佐美るい。

 

るい

「でもそこそこ値段張りまっせww」

 

 

ひとり暮らしならクローゼットに5着並べようと

思ったけど家族もいるしスペースも

予算もないので断念w

(そっち?!(*`ロ´ノ)ノ)

 

 

それにしても・・・るいちゃん顔が小さくてかわいいよね。

あれは何でも許してしまうわww

 

 

 

 

 

入場者特典で頂いたプロマイド。

 

 

裏は・・・・こうなっております(*`ロ´ノ)ノ

裏に忘れないように書いてもらったけど

もはや・・・忘れる自信がない。