『柊ゆう4周年記念主催 きらきらせれくしょん!』1部 | たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

令和元年6/18からyahoo!ブログ「たけたけの・・・ぼちぼちいきまひょ♪」から引っ越しして「はんなりいきまひょ♪」にバージョンアップしました(・∀・)ウン!!たわいのない日記ですがよかったら気軽にご覧くださいまし。

『柊ゆう4周年記念主催 きらきらせれくしょん!』1部

 

朝早い時間からのライブでしたが・・・

知り合いのフォロワーさんから行けなくなったチケットを

譲って頂いたこともあり急遽参加することにしました。

(オ〜ルドタイマ〜 @myoldtimer さんありがとうございました)

 

とはいうものの・・・・

「SOUNDNOTE OSAKA」ってどこだ?

不安になりながらスマホとにらめっこ(^^;)

いつもの如く早めについたのはいいんですが・・・

 

それでも一抹の不安がw

 

 

 

 

「SOUNDNOTE OSAKA」と「FFairyTalesOsaka」

二つの会場で開催するみたいだったのですが・・・・

実は、この仕組みが分からず混乱していましたw

会場に着くと・・・意味が分かりました。

ひとつのビルに2階「FFairyTalesOsaka」、

3階「SOUNDNOTE OSAKA」が入ってるというわけw

なるほど。知ってる箱で例えると

「OSAKA MUSE」と「MUSE BOX」みたいなものか。

 

 

 

初めての箱でしたが・・・ステージもほどほどに高くて

見やすい箱だなあ。大きさ的には西九条ブランニューぐらいかな。

 

 

ごあいさつ代わりに主催者の「柊ゆう」ちゃんが

オープニングアクトに登場╰(*´︶`*)╯♡

4周年記念のライブを開催できることへの感謝と

少しずつ「人見知りながらも」実力あるアイドルだけを呼んだと

参加者へのリスペクト述べると・・・・

いよいよイベントのスタートですw

センターフロントのMIXやコールも絶好調。

 

 

 

トップバッターの「姫宮ゆい」ちゃん。

 

たぶん初見だったと思うけど・・・声も出てたし歌も上手かったなあw

パレード感あるSEが鳴り響くと颯爽とかわいく登場した姫宮ゆいちゃん。

かすかにロックテイストの王道アイドル曲がよかったなあw

メロディもとてもシンプルでボーカルが際立ってる印象。

曲もタイトルも全然覚えられないけど(笑)、

次に聞いたら絶対に思い出せるような良曲ばかりw

 

中でも・・・

「がんばれ!」とファンが煽りに応えてコールする曲があったのですが

 

本来はステージ向かって放つそのコールを後ろで見守っていた

「柊ゆう」その人に向かって振り返って

コールするファンをみて・・・・

めっちゃカッコいいファンだなと鳥肌が立ちましたね。

 

最後の曲もよかったなあ・・・・。

後日フリーライブが色々とあるらしく気になったけど

GW中はさすがにこれ以上は無理なので(笑)

いつか気軽に行ける無銭ライブとかがあれば覗いてみたい。

 

 

 

 

「家湯江収」ちゃん

 

初見でしたが色気のある衣装にビブラートの効いた色気のある声。

声の調子もよくなかったらしいけど柊ゆうが「上手いアイドルしか呼んでない」

というのも頷けるようなステージ。

一曲目は確かカバーだったと思うけどネテルダイヤのイベントで

聞いたことがあったww「何とかウィルス」

それでも上手いのが一発でわかる。

 

「アイドル界一の人見知り」という彼女が柊ゆうに向けて

『だいすき』を連発する。

 

オリジナル曲も80年代のアイドルを彷彿させる良曲。

その曲にMIXが乗ると独特の雰囲気を醸し出されるのは

めっちゃカッコいいし印象に残る。

そういえばフルアルバムが全国流通で発売されるとか。

 

 

 

「水彩ハナコトバ」

 

このアイドルはグループで一度見たことがあるなあ。

確かFANJでネテルダイヤとの対バンでw

その時は何人かいたような気がするけど・・・・。

「すいさい、すいさい、すいさい」という曲を聞いて思い出した。

後で気になったので調べるとメンバーは今2人で一人が

体調不良で午後から出演するような状況だったらしい。

グループの曲をひとりでステージを歌い切る難しさは

ミライスカート+を見てるからよくわかる。

 

そういう事情を考えると正直、上手いとは言えないけど

「よく歌い切ったな」と感心するステージでした。

たぶんポテンシャルは高い子なんだと思う。

 

何より驚いたのはフライヤーを持って廻っていたのですが

「顔を見たことがある」というのです。

リップサービスだとは思うけど・・・ホントに覚えてたらスゴイなあw

 

 

 

「エル=シード」

 

グループさんらしいのですが、どうやら今日はソロでの登場もあるらしい。

独特のダークな世界観?!コンセプトとカラーの作り方は

見事でした。結構難しいんだよね。このコンセプトw

正直、守備範囲外でしたが「ALI Project」とかハマっていた時期が

少しあったのでそのタイミングで聞いたいたらハマったかも(笑)

もう少しダークテイストを増やせばMIXは要らない気もする・・・・

 

image

 

 

 
「NINOSE NINA」
 
ミライスカート+と同じ京都のソロアイドル。
そんなに接点はなかったですが、なるほど柊ゆうちゃんと仲がいいのか。
なんと一曲目からそのゆうちゃんと一緒に歌うサプライズ。
しかも急遽決まったらしいけど・・・・
柊ゆうちゃんの振り付け完璧でワロタwwすごい╰(*´︶`*)╯♡
 
MILLIONDOLLARPARADE(ミリパレ)や様々な
アイドルを兼任してきた実力と実績はソロになっても健在。
 
以前は滋賀近江八幡市AQUA21で見たなあ。NINOSE NINA。
実はこの時にミライスカート+とも挨拶をして初絡みだった。
AQUA21のイベント運営がNINOSE NINAちゃんのフォローを
何かとしてくれていて(運営ではない)、ミライスカート+の
児島真理奈と引き合わせてくれたらしい。
 
それから柊ゆうちゃんとNINOSE NINAとミライスカート+の
ソロアイドル繋がりが始まった。
それがこういう記念イベントにも呼んでもらえるようになった。
有難いことです(ー人ー)
 
それにしてもMCでも二人の漫才のような絡みは面白い。
ホントに仲の良いアイドル友達なんだな。
 

 

 

「爆笑」と「お互いにお馴染みの曲」と「相互フォローしてるような

ファン」のが作る幸せな空間で埋め尽くされたステージを受けて

 

 

ミライスカート+の児島真理奈のステージが始まりました。

 

 

ビートの効いたovertureが

それまでの幸せ空間に更にかぶさるように鳴り響く

 

そして

 

一曲目に鳴り響いたのがなんと

「千年少女~Tin Ton de Schon~」

 

「COSMOsSPLASH」と並ぶ

ミライスカート+のたった2曲しかないMIX曲。

 

それを惜しげもなくぶち上げる。

MIXを主体としたこの会場に正々堂々とぶつけてくる

 

児島真理奈は本気だった。

 

 

児島

「柊ゆうちゃんとNINOSE NINAちゃんのツーマンライブに

呼んでもらって、そのときに二人が『好き』と言ってくれた曲」

 

そう曲紹介して歌いだしたのが

 

「+LOVE」

 

 

『いい日になるように』

 

そんな歌詞が独特のひねったリズムに乗って柊ゆうの

記念イベントの会場に流れる。

出演者ひとり一人が少しづつ「愛を足していく」

まさに記念イベントにふさしい「+LOVE」のイベント。

そしてその幸せの積み重なったフロアを

今度はダンスフロアに変えるべく

 

「春夏秋冬Dancer」が空間を塗り替えていく。

 

 

圧巻だった(*`ロ´ノ)ノ

 

 

一糸乱れぬTaylorの振り付けに会場もメッチャ盛り上がったw

(後ろ見てないけど、真理ちゃんの楽しそうな表情をみてると

きっとそうなんだろうなって思うw)

 

最後はこの幸せが5年・6年先へと続くようにと

祈りを込めての「Beautiful Days」

 

MIXで慣れ切った会場に

それとは違った音が流れることのインパクト。

それはそれはココロに染みる良質の音に・・・・

会場からの拍手が鳴りやまない。

 

 

 

「日代璃」ちゃん

 

あれ?っと思ったけどMCでエルシードのメンバーの一人だと

分かって納得したwww

なんだかパワフルなステージだったけど

メッチャ疲れ切ってました(笑)╰(*´︶`*)╯♡

「夜明けブランニューディ」

「女々しくて」をカバーしていたけど・・・

 

とりあえずはツーステージお疲れさまでしたw

 

 

そしてすべての愛を一身に受けて

「柊ゆう」が登場

 

児島真理奈も感心して引き込まれたファンとの一体感。

コールや煽りという「お約束」を超えたそれは

もはや彼女とファンとの「パフォーマンス」だったw

 

どの曲か分からないけど

この曲のように疾走感のあるめちゃくちゃカッコイイ曲が

あったんだけど・・・・

「好きな曲」「似てる!」そんなインプレッション曲w

 

 

このテイストで走り切ってくれるアイドルって

なかなかいないからなあ。

 

柊ゆう。

 

ちょっとこれから目にする機会も増えそうだし

覚えていきたいなあ。

 

 

そして歌いだしから

鳥肌が立った

 

「全部きみのせいだよ」

 

の歌詞の曲。あれは?!何?!

 

「世界は美しい」

「それは君のせいだよ」

 

そんなロックバラードに「はいっ!せーの!」が被さる妙。

最後にはバラードテイストが壮大なオペラに代わる。

これはスゴイ曲だよ・・・・

こんなキラーチューンなら

たぶんCuteRobinの生誕祭でも聞いたかもしれないけど

 

ホームとファンに囲まれたリミッターが外れたライブは

 

それとは全く別物なんだと思う。

 

image

 

 

 

 

image

 

 

ミライスカート+の特典会

 

セトリについて。

 

児島

「やっぱり湧き曲で久しぶりの千年少女~Tin Ton de Schon~、

2人が好きだといってくれて『きらきらせれくしょん』という

タイトルに合わせて持ってきた+LOVE、踊れる春夏秋冬Dancer、

最後はBeautiful DaysとSPARK 4 PAThで迷ったけど

たけたけさんが来るって聞いてたから(笑)」

 

真理ちゃん、ありがとうね。

 

でもやっぱりお祝い事のイベントにおいて「Beautiful Days」の

幸せを祈る気持ちは何物にも代えられない

ミライスカート+の最大の贈り物

だと思うよ。

 

 

 

あとは・・・

奇しくも『子供の日』だったということで

次男くんのハナシになったのですが・・・

 

児島

「まだGUに服を買いに行った彼女とは続いてるの?」

 

その時は「続いてるんじゃない?」ってわからずに答えたけど

実はすっかり分かれて違う子と付き合ったけど

それも先週別れたらしいですwwwww

(わが子ながら真面目に行き合ってると思うんですが・・・

何が原因なんでしょう?!)

 

また何とかして次男くんを連れて行くので・・・

たぶん真理ちゃんの言うことなら聞くと思うので

 

ハナシをきいてやってください(爆笑)