Shiga Idolization Project! AQUA21 特典会あれこれw | たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

令和元年6/18からyahoo!ブログ「たけたけの・・・ぼちぼちいきまひょ♪」から引っ越しして「はんなりいきまひょ♪」にバージョンアップしました(・∀・)ウン!!たわいのない日記ですがよかったら気軽にご覧くださいまし。

滋賀県近江八幡駅前にある「AQUA21」で定期的に

開催されるアイドルイベント『Shiga Idolization Project!』

5/4にも行われたので早速参加してきました。

 

推しアイドルが複数出演するという嬉しい状況の中

初見のアイドルさんのステージも素晴らしかったこともあり

ブログが2個になってしまいましたw

しかも尚且つ特典会の様子をオマケで更に別ブログにするという

暴挙に出てしまいましたが・・・

興味とお時間のある方は是非どうぞ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

特典会に参加したのは

「シンセカイヒーロー」

「CuteRobin」

「ミライスカート+」

「ネテルダイヤ」

 

 

シンセカイヒーロー『美月きらり』

 

古くからのフォロワーさんに僕の推し「ネテルダイヤ」を

紹介したところ、代りに紹介してもらったのが・・・・

仮面女子に在籍していた「美月きらり」ちゃんでした。

明るくていい子だなあ・・・と気に留めていたのですが

今回「シンセカイヒーロー」のメンバーになったということで

改めて『初めまして』と挨拶しに行きました。

 

まさか覚えているとは思いもせずに。

 

 

「たけたけです」と名乗ると・・・・

 

FANJtwiceで初めてあった時のことを昨日のように

話し出したのには驚きました(*`ロ´ノ)ノ

 

「そう!」「それ!」出てくるワードに相槌をうちながら

お互いに指さしておどけてみたり。

チェキにサインをしながら「これは惑星がモチーフなの」

「宇宙人書いても『タコ』って言われる(ーー;)」とか

面白ハナシをしてくれたりw

 

いい子だね╰(*´︶`*)╯♡

 

その場を離れると紹介してくれたフォロワーさんとバッタリw

 

その後、そのフォロワーさんもネテルダイヤの

山田あえらちゃんにチェキを撮って、ステッカーを貰って

くれたみたいです。ありがとうございます(ー人ー)

 

 

あ。

宇宙人はどうみても『タコ』にしかみえん(ーー;)

 

 

 

 

CuteRobin『舞島みき』

 

フロアの端の方でグリーンのサイリュウムを振ってると

必ず見つけてレスどころか、手まで振り返してくれる女神。

ホントにキュンキュンするw

 

2曲目の「無邪気インフィニティ」という曲はなかなかレアらしく

「たけたけさん、聞いたことあるかな?」と

そんな僕にレスを送りながら歌ってくれてたらしい。

リップサービスだとしても嬉しいよね╰(*´︶`*)╯♡

 

6/4のワンマンライブ、行きたいなあ・・・

 

音源化されてないレア曲とか

まだまだありそうだもんなあ(*`ロ´ノ)ノ

 

 

 

 

 

ミライスカート+『児島真理奈』

 

ネテルダイヤと楽屋が近くだった児島真理奈ちゃん。でもそれが

「ネテルダイヤ」だと最初は気がつかず、ずっと見ていた。

メンバーに声を掛けてスペースを譲ってもらったら

あえらちゃんと遭遇、そこでメンバーが「ネテルダイヤ」だと

気がついたらしいww

 

児島

「『真理さんもっと使ってください』って言ってくれて

嬉しかった^^」

 

そんなレアな楽屋の様子に興味津々の僕ww

 

「どんな感じだった?w」

 

児島

「楽しそうにしてたけど、お互いどこかちゃんと線引きしてて

『プロ』だなって思ったw」

(メンバーが卒業するたびにあえらちゃんから同じワードが

でてくるのですが、それを聞くたびに僕もそれをちょっと思っていました)

「あえらちゃんもしっかり敬語で体育会系だなって思った」

 

「鳥取県でバトミントンで確か2位とか・・・何とかw」

 

児島

「ああ、なるほどw 凄いやん!」

「でも次あったら

『真理ちゃんって呼んで』

っていっといてw」

 

 

あえらちゃん、だそうですよw

 

 

 

 

ネテルダイヤ『山田あえら』

 

あえら

「指輪のおもちゃのガチャガチャを廻したら・・・

うららさんの赤以外、メンバー全員のカラーが揃ったw

凄くないですか」

 

「以前に渡したプレゼントに関して」ずっと言いたかったことを

話してくれたり

 

「鹿のビニール人形をメンバーに貰ったけど

持って帰るのも何なんで・・・・

会場の子供にあげたいけど、夕方のこの時間って

全然いないんです(´;ω;`)ウゥゥ」

 

そんな話を怒涛の如く聞かされました。

 

あえらちゃんの楽しそうに話してる姿が好きだなあ

 

 

 

 

 
 

ネテルダイヤ『柚希紗良』

 

話を聞きに行くという約束をしていたので・・・・

初めてチェキ券を購入して並んでみましたw

 

紗良ちゃんの「Diamond」に対する思いは強い。

 

「任された歌いだしが2回上手くいかなくて・・・でも

この前上手くいって運営さんにも「86点」って褒められたw

「Diamond」はうららさんありきのところがあったり

音源が前のメンバーの被せがはいってたりするので

それらを消せるぐらい上手くなりたい」

 

もっと熱く語ってくれましたが

簡単に要約するとこんな感じかな。

 

紗良

「たけたけにも『Diamond』を聞いて欲しいけど・・・

いつ聞いてもらえるかww」

 

それに関してはなかなか行けなくてすんません(ーー;)

 

「『眠り姫』のアドリブで入れるなんちゃってポーズ、

あれは続けた方がいいよ」

 

紗良

「猫耳の時は『にゃん』ポーズにしてるw」

 

あはははwww

かわいい╰(*´︶`*)╯♡


たけたけの「T」らしいw





2部では再びミライスカート+『児島真理奈』へ

 

並んで顔を見るなり

 

児島

「あのツイート!何を消したの?」

 

「はい?ああ。あのツイートかw」

 

実は1部の『KOBerrieS』のステージの感想を

ツイートしてつぶやいたのですが

 

それをツイ消ししたのです。

 

 

AQUA21の撮影スペースはステージの左右に設けられているのですが

さすが「KOBerrieS」、僕がいつものようにスマホでツイートメモ写真を

撮ろうとするとあっという間に埋まってしまいました。

仕方なく完全真横から撮影したのですが、それに「KOBerrieS」の

ステージを見るミライスカート+児島真理奈が映ったので

 

「KOBerrieSを見守る児島真理奈」でツイートしたところ

 

フォロワーさんから

「盗撮するな」「しかもタグまでつけて」と

 

 

お𠮟りをうけたのです。

 

 

 

児島

「ああ(苦笑)・・・ちなみにどんな写真?」

 

撮った写真を見せると

 

児島

「いいやん!!もう一回上げてwww」

 

 

え。(ーー;)

 

 

児島

「いいやん、『本人許可済み』ってww」

 

それはいいけど・・・・

まあ、フォロワーさんの指摘もわかるし

 

「じゃあ、ブログにあげてもいい?」

 

児島

「えええ・・・・(不満そうw)、

あ。でもKOBerrieSの方も確認いるかも」

 

ところがこの時間は終焉後物販の終盤w

KOBerrieSのブースも店じまいしていました。

 

「あ、でも消したツイート、運営さんイイね・リツイート

してくれてたよw」

 

児島

「だったら・・大丈夫かなww」

 

というわけで。

 

折角いいねやリツイートしていただいたのに・・・

理由も説明せずにいきなりツイートを削除して

申し訳ありませんでした。

削除する前にスクショしていたのを貼っておきます。

 

 

image

 

 

その流れで・・・・

「KOBerrieS」との話を色々と教えてくれました。

 

 

メンバーやカタチが変わっても関西アイドル界を

引っ張ってきた「ミライスカート+」と「KOBerrieS」

 

また色んな対バンで絡んでほしいなw

 

 

ちなみに2部はリゾート気分の私服で登場したのですが

 

「それ、どうしたの?」

 

児島

「Taylorに『私服で』って言われたからw」

 

「え?!AQUA21の運営から特典会のテーマが

きたんじゃないの?」

 

児島

「ううん。一般Taylorからw」

 

誰か分からないけど

GJでした╰(*´︶`*)╯♡