UMEDA STREET FESTA で大久保アリサに会いました | たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

たけたけの・・・はんなりいきまひょ♪

令和元年6/18からyahoo!ブログ「たけたけの・・・ぼちぼちいきまひょ♪」から引っ越しして「はんなりいきまひょ♪」にバージョンアップしました(・∀・)ウン!!たわいのない日記ですがよかったら気軽にご覧くださいまし。

今日は梅田のドン・キホーテ前のストリートライブ

「UMEDA STREET FESTA」を見に行きました。

そう、お目当ての「大久保アリサ」ちゃんを見るためです。

 

image

 

持ち時間はいつも4曲。

 

それでもなかなか彼女に会う機会のない僕にとっては

大切な大切なイベントなのです。

 

前回のイベントはこちら╰(*´︶`*)╯

 

 

 

とてもいい天気でしたが・・・・

ちょっと肌寒い。

 

そんな中で始まったステージの一曲目にちょっと驚きました。

なんと・・・

「まだ終わらない未来」というバラードだったのです。

 

 

特典会でそのことに触れると・・・

 

「バラードから始まるって珍しいね」

 

アリサ

「ああ、そうかも。でも寒い日はやったりするw」

 

なるほど。

寒い日にテンション高めの曲を持ってくるのもいいけど

こうして少しずつ上げていくのもテクニックのひとつ。

 

ちなみにセトリは

1.まだ終わらない未来

2.誰でもスター

3.Magic

4.Re-start

 

だったのですが・・・

「寒い日はこもってる」なんて自虐的なMCだったり

日々の頑張りを応援するコメントだったり

しなやかに伸びる長い手足と軽やかなステップを交えての

パフォーマンスだったり

そして独特の心地いいビブラートを活かした歌声は

ちゃんといつもの大久保アリサのステージでした。

デビューしてから何度も聞いてるこれらの曲が

今でも色あせないのは驚きだし素晴らしいことだと思う。

 

それにしても・・・・

 

今日のアリサちゃんのステージは気持ちよかったなあ。

 

 

「前回のステージと歌い方とか変えた?」

 

思い付きで話す素人の僕にでもわかるように

丁寧に話してくれる大久保アリサ。

 

アリサ

「前回のステージは上に抜けるような感覚で歌ってたから。

それを音響マイクが拾ってたのでハウリングしたりしてた」

 

「今回は前に意識をしていたのでしっかり届いた」

 

 

驚いた。

 

何に驚いたのか。

僕と会ったステージの歌い方を覚えていることに。

 

前回にあったのは昨年の11月。

たとえば先週行ったカラオケの歌い方を覚えてる人って・・・

どれだけいますか?

ちゃんとひとつひとつのステージに課題を持ってたり

ボイトレの成果を試したりしてるんだろうなあ・

 

 

大久保アリサ。

 

ホントにもっともっと売れてもいいと思う。

 

 

ボイトレは同じ事務所の清水久美子さんだと思うのですが

元DDプリンセスというアイドルグループのメインボーカリストで

メチャクチャ上手いww

草津ハロウィンやカレーEXPOなどのイベントにも

出演していたので聞いたことのあるオタクもいるかもしれません。

ちなみに清水久美子さんって・・・

僕の絶対的推し「ミライスカート+ 児島真理奈」と仲がいいのは

アリサちゃん、知ってるのかなあ╰(*´︶`*)╯♡

いつか三人の共演が実現するといいなあ。

 

 

最後にいつものサンリオキャラクターのぬいぐるみに

サインを貰って終了w

ドン・キホーテ限定品らしいのですが・・・

今回はウサギのキャラクターにしました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

あ。

 

同じ京都出身なのと

Instagramなどにも珈琲やカフェっぽい写真を

いくつか挙げていたので・・・

「珈琲豆の美味しいお店を教えてw」とつぶやいたら

ちゃんといくつかお店を選んでくれていました╰(*´︶`*)╯♡

 

アリサ

「私が珈琲好きなのをよくご存じでww」

 

もちろん╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

サーカスコーヒーはよく聞くけど

ヴェルディは知りませんでした。

 

 

 

 

ネテルダイヤの山田あえらちゃんにおススメする

珈琲豆はやっぱり「サーカスコーヒー」かなあ・・・。

 

 

 

ちなみに。

このウサギのキャラクター・・・・

 

名前は何ですか(*`ロ´ノ)ノ(←おい)