モテ期は何度現れるか?私は既に使い果たした | 15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

子育て中のあらゆる旅体験から、教養と思考の成り立ちを考えます。お子さんとこれから行く旅先選びのヒントとなれば嬉しく思います。

昨夜むかしの夢をみた


どの人にも平等に

モテ期が

現れるかどうかは知らない



俗に人生に3度あるらしいというモテ期


3回かぁ


一回のスパンをどのくらいに考えるかに

よって回数は変わると思うが


やく50年を振り返ってみて


考えると


🟠1回目 10歳〜12さい

思わせぶりな態度とボディタッチが

天然で得意な10歳🤣

席替えのたびに片っ端からクラスメイトを

落として行った。

選んでないので

陰キャ陽キャ問わず

広い守備範囲で好かれたが、結果

女子から結構なイジメにあった!

当たり前だ🤣🤣🤣


温存期 15〜18才

同性からの妬みを最大限抑えながら

人生を楽しむにはどうしたら良いか

を考え抜いた。結果

具体的に、男子の前では敢えて

性格の悪い

高飛車な女キャラを演じ、

この女はない‼️🤣

周辺男子に思わせる事に成功した。


彼女対象にならない事を逆手に

3年間誰とも付き合う事なく

かなりの大人数の男子と友達関係を結べた。


この時期の強引な

積極的

性格改変 介入

(為替介入みたいなもの)

によりモテ期は回避

グループ交際という恐ろしく楽しく

美味しい人間関係を謳歌する。

グループ交際ほど楽しいものはない。

男女のイザコザがない🤣


🟠19〜22才

この時期の女子においては

フェロモン流出量は誰でも

すごいものだと思うが、

もう為替介入しても押さえられない

くらいフェロモン流出

彼氏がいようがいまいがお構いなしに

オファーが絶えなかった。

彼氏の友達からからもガンガン攻撃が

入る為、断るという行為に疲弊する。

楽しくもあるが、ふとした落ち度で

三角関係になりやすく

スキル不足につき

最善の一手を打てず自滅するケースも

散見。


🟠23才〜相方に出会うまで


破竹のモテ期


入社してから相方に出会うまでの数年間は

破竹の勢いを醸し出していた。

何がウケたのか正確には謎だが

おそらく酒豪である上によく喋り

酒の席での気の使い方が完璧に

仕込まれていた(水商売レベルに)

事が一番の要因ではないかと分析


驚くことに会社中のほぼ全ての

一回りも二回りも年上の男性諸先輩

から毎晩誘いが入り

長期に渡るの肝臓耐久レースに参戦。

あまりに誘いが多いので

一見さんお断りシステムになっており


20歳年上の直属の上司が

私の酒盛りスケジュールを

マネージャーの様に管理してくれていた。


これをモテていたと呼ぶかどうかは謎だが

毎晩の酒盛りは体力がいるので

若くなければ出来ない芸当ではあった。


何故かこの時期は

実はターゲットゾーンである

2,3歳上の殿方からは確実に

ヤベー新入社員と思われており

一切見向きもされていなかった🤣

というか不自然なくらい

気を遣われていた🤣🤣🤣


何がうけたか本当に謎だが

バブル期を謳歌した世代

からのみ圧倒的旋風が巻き起こっていた。


今ではありえないが

不倫が文化が許された時代であったし、

それをまさに体現している社風で

あったので、


実は会社のあちこちで

そういった関係が締結されていたようだが、

自分は終着点が蜃気楼な関係には一切

興味がなかったので、

その部分はラガーマンのごとく

ディフェンスをかわし抜きまくった。

そして相手の好意を逆手にとって

美味しいご飯と酒と楽しい会話

という最高の部分を吸い上げ続けた🤣


数年後



結婚を視野にいれ

この体力的にしんどい生活に

終止符をうつ


結婚後は

女子のオーラを消すことに

注力


何故かカメラマンの学校でも

ブライダル業界でもさして

モテることはかなかった。

カメラマン同士では

危ないシチュエーションがなくはなかったが

やはり既婚というカードは

逃げ切るのに有効な事を再確認


モテるオーラ🟰隙がある

完全に消すまでに

数年かかったが

気づいたら

完全に資源枯渇


もう20数年

モテ期はない🤣


このまま墓に入るであろう


色んなモテ期があったが

私が一番好きなのは

不特定多数からモテる現象😆


決して彼氏とラブラブできる

時期ではない


上の子は

若い時期を

楽しんでいるだろうか?