運用スタイルで地頭がバレる件 | 15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

子育て中のあらゆる旅体験から、教養と思考の成り立ちを考えます。お子さんとこれから行く旅先選びのヒントとなれば嬉しく思います。

今朝

とあるブロガーさんの

〇〇学部受験のリアル

的記事を拝読し


この人

うちの去年一年を

追ってたんじゃないよね?


ぐらい


マジで覗き見されていたのか?🤣


と思うくらい正確な状況把握。


ここで、一つ注意⚠️

このかたの記事を教訓にします

って現時点では思っていても

共通終わるまでは

実際は参考になったりしない。

なぜか?

自分の実力を過信している

受験生が多いからだ。


本当にリアルに青ざめるのは

共通が終わった直後

出願ギリギリ


だから終わってみたものにしか

分からない境地なのである



という事でその記事は


終わってみた者の視点から


爆笑したと共に


そんな舐めた壊滅的状況であったにも


関わらず、


最終的に有難くも拾って貰えたのは


ひとえに


京都の縁切りパワー宮


安井金毘羅宮



のお陰と

あらためて

宮のパワーに感謝。



そして何よりも

共通テストを舐めるな!

メッセージを

を今年の受験生に

送りたいと思います。

最低9割

これが現役でいけるのに

絶対必要なラインだと

信じて対策して欲しい。


そして理系だからといって

テキトーにしがちな

国語と社会!

12月以降追い込みで

死ぬほどやるべし。


各大学の個性あふれる傾斜配点に

注意せよ🤣



そして


何はともかく

英語は準一級ホルダーになって

受験生に突入せよ💪


〇〇学部は出願まで

情報戦でもある。

もうこれね


株式投資並の

市場の腹の探り合い

なんです。

こんな学部って

他にない🤣


株式投資といえば


私は完全にファンダメンタルから

入っていく地頭ナッシングタイプ


勝つか負けるかはさておき


テクニカルから

極めようとするのが

地頭スーパー理系人間


さてあなたはどちらですか?


でもけっして

後者が儲けているわけではないですよ。

後者には1発当てたい

勘だけに頼る競馬タイプもいますから🤣


私はファンダメンタルが

ある程度はいったら

この夏から

テクニカルを学ぼうと思います