世の中の人は本当にみんなサロン脱毛してるのか? | 15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

子育て中のあらゆる旅体験から、教養と思考の成り立ちを考えます。お子さんとこれから行く旅先選びのヒントとなれば嬉しく思います。

私は腕とか顔とか足などの

サロン脱毛

医療脱毛ってやつを

人生で一度もやったことがない。


元々トータル的に髪も含めて

毛が薄い🤣人間なので

別にサロンに行ってお金払ってやるほど

の毛じゃない。

母も髪はフサフサなのに体毛薄くて

父も髪はフサフサ、スネ毛もヒゲも

ほとんどないタイプだったから

完全に遺伝だよね。

でも何故か私は髪も薄毛🤣🤣🤣

髪型やパーマで約50年間

ずーっと誤魔化してる


そんな感じで

毛にボリューム持たせたい派である。


イマドキの若い子は男の子だって

意識高い系は全身脱毛してる

下の子は男の子だけど

私の遺伝が強いみたいで

これまた

体毛がほぼない

この前見せてもらったら

脇もほほなかった

ヒゲなどは生えてない🤣

いわゆる目立つすね毛も

見当たらなかったので

こやつもサロン代とかいう

贅沢な出費をかけずに

生きていける人間であろう。



都心に行ったときは

若い世代が興味深くて

ジロジロ観察することにしてる。


確かに

脱毛してるから

女の子はおおむね顔が

ツルツルテカテカ


でも

その人の懐具合で首から下は

脱毛出来てない

って人も結構いる事に気づいた。

申し訳ないけどこれがちょっと面白いな

って思った。

うなじとのコントラストが変なのだ。

この子本当は体毛濃いんだな

って気づいてしまうっていうか。

顔をテカテカに脱毛してなければそこまで

違和感ないのではないかと感じた。

故に顔を脱毛するなら

うなじから背中も一緒にやらないと

トータル的にはビミョーなビジュである。

私はカメラマンなので

女子のうなじはものすごく美を感じる部分で

よく見てしまう。

うなじ美人ってあんまりいなくてですね🤣

たまに見つけると

ものすごく目で追ってしまう。

うなじフェチ



わたし個人としては

体毛はかなり大切にしていて

特に肘から手首までの

体毛は冬場は結構大事な存在だ。

薄毛でも生えていて欲しい(笑

だってふんわりあったかいんだもの。

かなり保温効果はあると思っている。


実は私は腕がものすごく細い。

これは🧬遺伝で、

下半身は決して細くないんだけど

デコルテから手首までが異様に細い。

ほんとガリガリなのだ。

だから冬なんかは

脂肪で体守ってもらえないから

寒さは死活問題で

ふんわり腕の毛さえもあって欲しい派

である。


こんな派閥の人

あんまりいないと思うけど


でも

お手入れ的観点では

体毛が薄いのは

まじでラッキーなんだと

思う。


先ほども言及したが

背中とかうなじとか

がっつり生えてる女子は実は多い。

幼児であっても

女の子でヒゲ部分がかなり目立つ子もいる。


上の子は相方の遺伝で

抜けるように

白い肌なので

体毛がよく目立つ。


女の子は脱毛が恋愛に

関係するって聞いた


まじか


私は育毛派なので

本当に目からウロコ

毛が薄い方がモテるなんて

知らずに50年生きてきた🤣🤣🤣