アメリカから国際電話も現代はLINE | 15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

子育て中のあらゆる旅体験から、教養と思考の成り立ちを考えます。お子さんとこれから行く旅先選びのヒントとなれば嬉しく思います。

独身の時の友達とは

必ずしも疎遠になる

ってことはない。

結婚してようが

年収違おうが

ソウルメイトとは何話しても

意気投合し続ける。


私の子ども時代から独身時代までの

ソウルメイトは

全部で6名


1人は絶縁🤣

2人は喧嘩してないけど音信不通

1人は年始の挨拶でお互いを思いやる関係


のこり2人は

海外に住んでて離婚してたり

子どもいなかったり

私とは環境スペック違うんだけど

まーったく問題なく

本音ドロドロトークできる。


むしろ同じ様な

環境で生きてる人の方が

お互いなんか比較しちゃって

難しいんじゃないかと思う。


完璧に方向性違ったら

比べたりしないからね。


大人になって友達欲しくなってる人は

全然畑違いの人と

話してみるとよいと思う。

年齢が少し離れてる友もいいかもしれない。


今なかなか良き友がいないなって人は

似たり寄ったりの狭ーい世界から

探してるからかもしれない。



昼下がり



ドラッグストアで

買い物していたら

滅多にかかってこない

友人@シアトルから電話があって



こりゃ長電話になるな

と予想し

買い物を中断した


予想通り

1.5時間喋った🤣


この子は

私が東京で初めて好きになった

女の子で妹みたいな存在だった。


大学教授のお嬢さんで

よく酒をのみ

よく酔いつぶれ

自分に正直で

エモーショナルで

奔放で

議論好きで


ほんと愛すべき友人だった。

英語が大嫌いで、

カタコトだったのに

アメリカに渡っちゃって

アメリカ人と結婚して25年も

夫婦やってる。

彼女見てると思うよ。

究極

英語は使う時に始めるのがよかろうと。



その昔


私が初めて大失恋した時も

彼女がぜーんぶ

話を聞いてくれ

憂さ晴らしに

煙草を勧めてくれた


今日

私の体調を心配して

電話くれたみたいだったけど、


ほどなくして


母親に自分の内面のエロがばれたのは

いつだったか?

というテーマに移っていた。


こんな話

フツーの知り合いとはできない。


仲良くなった

ママ友にこのネタ振ったことあるけど

その人経験が乏しくて

やや引かれておわった(爆死)


テーマは人を選んで

話さなければならない。


彼女は更年期の五大欲求の一つが

精力的になってしまい

困っているそうだ🤣


エロース(ギリシャ哲学)

ってね

自己中心的な愛❤️って意味なんだって。


昇華できない恋愛に

かたをつけたかったら

プラトン読むと良さげ。


哲学かじれば

大概の不幸は乗り切れそう