新歓コンパで夕食代を浮かせる❗️ | 15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

子育て中のあらゆる旅体験から、教養と思考の成り立ちを考えます。お子さんとこれから行く旅先選びのヒントとなれば嬉しく思います。

新手の節約術なのか?

新歓コンパ(送迎付き🤣)

に行きまくって夕食代を浮かせる戦術に

出ている上の子です。


もうとうに忘れてしまいましたが

昔も新歓コンパって

新入生はタダノミだった気がします。

(そういう伝統のある部活かどうか?

って部分もありますが)


上の子はちゃっかりしてるんだか

なんだか知りませんが、

昨日から怒濤の連チャン新歓コンパに

出向いています。

家路に着くのは12時付近。


助けに来て!って言われても

すぐに飛んでいけない地方ゆえ、

自分の身は自分で十分用心深く

守って欲しい所ですが、、、

大学生に私生活を干渉する

なんて野暮なこと、

私も親にされた記憶はございませんし😓

相当心配しながらではありますが

本人を信じるしかありません。


が、毎日心配😫


我が家は防犯と

無事帰宅してるかどうかを確認

するだけのために監視カメラを

上の子の了解を得て

プライバシーの侵害にならない場所に

設置させてもらってます。

以前妹の長期海外出張の際に

妹のネコを安否監視するために使っていた

マシンです。

これねー

すっごく優秀だから

監視対象がある人は使ってみて欲しい!

監視対象と会話もできるんだよー

でもって、過去データも全部記録!

機能がアップデートされたのか?

人の気配が動いたときだけ記録されてるっぽい!

暗闇でも

赤外線モードで

フツーに監視できてる👀


ちなみに私が使ってるのはコレ!




これについて過保護だとか

プライバシーの侵害だとか

意見もあるかもしれませんが

とにかく自宅から数百キロ離れてた

頼る人がゼロの土地に

生活能力ビミョーな

18歳女子が初めての1人暮らし。

終バスが19時台前半💧

住民の皆さんは車社会。


夜はとにかく心配です。

前期はタクシー使いまくっていいからね

と言ってあります。

般教があるキャンパスから歩いたら

1時間半かかるので💧


とにかく倒れる事がないか?

身の安全が確保されてるか?

私の心配はそこだけです。


私は上京した最初の2年間は

大学関連のの寮にいましたので

親は相当安心だったでしょうね。

当の本人は親に言えない事

やりまくりでしたけど🤣

でも、あの頃東京は

渋谷や新宿でヤバい人に

絡まれない限りは

相当安全でした。


今は女の子が夜道に暴漢に襲われる

ニュースがちらほらあるので

本当に心配


早く彼氏(ボディガード)できるといいな


私達夫婦は深夜夜逃げみたいな

弾丸引越し作業の無理がたたったのか?

毎日お昼寝してます。

ついでに私は3月下旬辺りから

消化器官の違和感が拭えず

無免許勝手に診断人間である

わたしの見立てでは

胆嚢か、肝臓か?十二指腸か?

その三つのどれかが不具合をきたしている

と考えています。来週から片っ端から調べるぞ

1番怪しいのは胆嚢


夏に胆嚢腺筋腫症の経過観察出ていたしね


その時は大丈夫!って

言われたんだけどね