娘を地方に出した私の気分は魔女の宅急便なのだ | 15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

子育て中のあらゆる旅体験から、教養と思考の成り立ちを考えます。お子さんとこれから行く旅先選びのヒントとなれば嬉しく思います。

引越し便作業を終えて

昨夜未明深夜割を適用しながら🤣

高速代をケチった時間帯に

大量の大型トラックたちと

レースしながら

東京にもどってきました🏎️

この地方と東京を結ぶ高速道路の

夜中ってね、

自家用車殆どいなかったです。



涙のお別れもなく

あっさり別れました。

感傷的に泣いたらその方が後で

上の子には寂しかろうと

思いましたので。。。


でも私たちが車にのって帰っていく様を

ずっと窓から携帯で録画してました😢


上の子の心境は

しばらくは

魔女の宅急便のキキ

なのだろうと思い

(しかもジジ🐈‍⬛はいない)


今日はとりあえず

魔女の宅急便

見て


家を出るティーンの気持ちと成長を

心に刻みました。


この映画

実はジブリの中で

わたしが最も好きな映画。


キキと上の子は性格上似た所が多い。


18で出すことは既定路線だったが

決まってから4日で家を出したので

親も子も心の覚悟がないまま

お別れだ


とにかく

相方は馬鹿みたいに

色んなものを買い与えている


父親って面白いな


わたしは明日は撮影なので

もう寝まーす

おやすみなさーい