ホームシックが終わった様子の上の子(はやっ❗️ | 15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

子育て中のあらゆる旅体験から、教養と思考の成り立ちを考えます。お子さんとこれから行く旅先選びのヒントとなれば嬉しく思います。

18歳が家を離れて約12日程たつ。


なんかどうやら

ホームシックは終わったようだ🤣🤣🤣


か、い、て、き🩷

なんですってƪ(˘⌣˘)ʃ


相方が上の子の為に用意した

玄関吹き抜けの

こーんなライトがぶら下がってる



64平米の2LDK 💧

ウォークインクローゼットは2ついてる

浴室乾燥機付きのバスルーム

ちゃんとしたベランダあり

外には屋外倉庫も割り当てられてる

そんでもって

駐車場2台分

(↑家賃に含まれてる🤣)



これで終バスさえもっと遅くまであればねぇ

ほんと文句ないんだけどね。



怒涛の連続新歓コンパのホストの先輩方に

よると、やはり上の子の家の地域は

高級住宅地なんだとか。

今日はスキー部の新歓に行くんだと!

絶対たのし〜はず。

スキー部で楽しくない所って

みたことないから😆


お洗濯も

簡単なお料理も

掃除も

ちゃんと出来てるみたい😆


今朝はLINE電話で

グラタンドフィノワ(ジャガイモのグラタン)

の作り方をサクサク教えたら

パパッと作ってたべてました。


チーズ買って置いて行ってあげて良かったわ


紅男爵とかいう赤茶の

ジャガイモがグラタンとして

すご〜くマッチしていたらしい🥔


よかったね


里芋とかさつまいもとか

でも出来るからね〜


私は今朝は

照り焼きチキン弁当🍱を

作りました❗️



下の子は

学校の家庭科の先生から

年間に数回あるお菓子作りワークショップの講師を

任されたとか👀


おいおい

そんなおいしー仕事生徒にまわしてくれるんだ🤣


上の子は家庭科の先生からご指名で

講師依頼の命を受けて

めっちゃ誇らしげでした。


よかったね


毎年繰り広げられる

盛大なバレンタイン活動が

功を奏して🤣🤣🤣



下の子


今は抹茶🍵シフォンを試作中

らしい