私には誇れることがあって | 15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

子育て中のあらゆる旅体験から、教養と思考の成り立ちを考えます。お子さんとこれから行く旅先選びのヒントとなれば嬉しく思います。

私は子育てに関しては

何らドヤれる成果を残してないけれど、


その辺のアラフィフよりも

誇れることがある。


それは自分の親も、

去年亡くなった義理母のことも


精神的にも

肉体的にも常に支え


自慢の娘、

そして嫁で在る事だ。


勿論

私以外に私の様な

もしくはそれ以上の方も

沢山いるだろう。


でも、

結構な数の方が自分の両親を

ホームに預けてしまっている

状況を考えると、


自分ってかなり偉いなって

思ってる。


私が両母のサポートをしなければ

ならなくなったのは自分が30代前半の時

だった。


本当だったら子どもと自分の事だけ

考えていれば良い時期に


ALL、重度の間質性肺炎、骨壊死による足指切断、複数回の心臓カテーテルオペなどなど


闘病⇨寝たきり⇨自立した生活


までの道のり全てを自分1人で

自宅で支えてきた。


親を最期まで看ることが美談だとは

思わないけれど


亡くなるその日まで


きっちり看てあげたいと思え

実行に移している

自分はかなり偉い部類の

ヒトだと思っている🤣


だって


寝たきりを復活させるのって


すっごく大変なんですよ‼️


きっちり老衰に向かわせる


ピンピンコロリを遂行するのって


技いるんですよ!


私は近所の敏腕ケアマネさんにも


奇跡を起こす人🤣🤣🤣


って呼ばれてました。


ケアマネさんからみても


かなりアウトな患者を


リハビリ施設に頼らず


自分の力だけで訓練させてきた。


(筋トレさせたり、散歩させたりの


トレーナー業もした)


再発率が高いALLも


絶対再発させない様に


万全の免疫体制を整えてサポート💪


(笑いと栄養のある生活)


私を家族にした人たちは


かなりラッキーだ。


だって徹底して


病気を研究しサポートするし、


その為なら医師ともガチ喧嘩する🤣

かなり迷惑な患者家族なのは

間違いない。


私は若い頃

自分が大好きすぎて

自分のことしか考えていない

身勝手なパリピ部族だったと思う。

でも思う存分楽しんで30歳までを

エンジョイしたので、

気が済んでいるとでもいいますか、

遊びに未練がない状態なのは

確かだ。


若い頃はしっかり遊んでほしい。


そうする事で


人として成熟していける


土台を築く事が出来る。


30過ぎても若い子の様に


自分の容姿やステイタスを


気にかけ、自撮りに勤しんでいる人を


見ると痛ましく感じる。


そう、若い時遊んでないと


いつまで経っても


大人になれないのですよ。


それは知能的に頭よい人でも


同様なのですよね😅



そういえば、


上の子も下の子も


老後私のことを最期までみたいと

言ってくれている。


実際はそうは出来ない現実がきても


そんな想いを持っていてくれている

だけで、すごく嬉しいと思った。

そして私は子どもの世話になろうとは

全く思っていない🤣🤣🤣