どんな風邪薬を愛用してますか?自己肯定感下げろ発令 | 15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

15歳までの子どもの旅育・食育・習い事育

子育て中のあらゆる旅体験から、教養と思考の成り立ちを考えます。お子さんとこれから行く旅先選びのヒントとなれば嬉しく思います。

今日の上の子の名言


サムネイル

お願いだからさ、
そのめっちゃ高い
自己肯定感下げてもらえる?

🤣🤣🤣

上の子は私が自己肯定感が高すぎるのが

すごく迷惑みたいです💧

爆笑しました。



体調が悪くなった時、


ちょっと怪しいかな?


って思った時飲む風邪薬。


私はながらーく


パブロンゴールドA


ってやつがお気に入りです。



でも、これがさ

いつからか知らないけど

一回に一箱しか薬局で買えない様に

なってるのですね。


理由は若者の乱用

オーバードーズ💧


以下の成分が入ってると

購入に制限がかけられる様に

なったっぽい。


パブロンの成分もこの中の

いくつか該当してるんだよね。


これらの成分

オーバードーズ大国のアメリカでは

厳しく規制されてるらしいけど、

日本は今のところ

購入者をコントロールする方法を

選択してる。


でもワタクシ

パブロンはものすごーくお気に入りなので

将来的になくなったり

買えなくなると困る。


パブロンゴールドAって

飲むとかなり具合悪くても数時間

頑張れちゃうのよ。

例えば39度くらい熱があって

鼻水とかヤバくて

喉も異変感じまくりでも、

飲んだら結構耐えられる感じに

仕上がる。

友達もおんなじ事言ってた!


それってやっぱり

かなり作用が強い成分が

入ってるからなんだよね。



だから

大好きな風邪薬だけど

子ども達にはよくよく体調をきいて

ピンチの日しかのませない。


パブロン飲ませない代わりに

飲んでもらうのが


板藍根っていう

中学の漢方薬



そして

みんな大好き葛根湯

私はクラシエのヤツが好み🩷






あとはちょーっと

高いんだけど

朝鮮人参


苦いけど

がまん