タミヤ フェアレディZ(Z32) コンバーチブル 製作⑤シャシー足回り加工 | おたっくけんの気ままにモデリング

おたっくけんの気ままにモデリング

カーモデルなどを、マイペースで製作しています。
ヤフーブログから引っ越しました。
気軽にコメントいただけると喜びます(^^)


今回のZ32コンバーチブルは、ホイールをドレスアップします。  
画像下のタミヤのポルシェ993 GT2のホイールを使います。上がキットのノーマルホイール。



以前作った、これのホイールをパーツ請求しました。



少し偏平タイヤがいいと思ったのですが、合うタイヤがないので、キットのタイヤを使いますが、太さがこれだけ違います。
はみ出た部分はカットして合わせます。



履かせてみるとリムが深いからか、これだけハミ出ます。
フロントは少しだけ、リアはかなり出てます。これを収めるため加工します。
ついでに、車高も少し落とします。




ロアアーム部分で、かなり詰めました。(右側が加工後)



前後とも調整して、うまく入りました。
リアバンパーの変なカーブを直しておいたおかげで、タイヤのカーブにマッチしています。


いい感じでカッコいい( ̄ー ̄)bグッ!



ついでに、マフラーもプラパイプでドレスアップ。
(左側が加工後)



こんな感じで、存在感出ました(^o^)


これで、加工はほぼ終了!
これからボディは最初のサフから、シャシーは塗装に入っていきます。