タミヤ フェアレディZ(Z32) コンバーチブル 製作④トランク製作 | おたっくけんの気ままにモデリング

おたっくけんの気ままにモデリング

カーモデルなどを、マイペースで製作しています。
ヤフーブログから引っ越しました。
気軽にコメントいただけると喜びます(^^)


製作中のZ32コンバーチブルは、予定通りにトランクを作っていきます。


まず、実車画像。
こんな感じのヒンジで真上に開きます。
可動ヒンジは早々と諦めて、差し替えでそれっぽく見せたいと思います^^;

 


閉じた時の固定は、磁石の力を借ります。



ボディ側の開口部を作り、


中身を箱組み。



入れると、トランクらしくなりました。



実車にもある、ヒンジボックスみたいなのを左右に作り、


洋白板でヒンジを作ります。


こんな感じで開き状態になりました。
こちらも固定は磁石を使ってます。
画像で実車と見比べると、トランクの位置がもう少し前ですね。次回まで調整します。


これで、開閉の加工は形になりました。



閉じた状態。


ボディの大まかな加工は終わったので、次はシャシーを見ていきます。