タミヤ フェアレディZ(Z32) コンバーチブル 製作③ 内装加工 | おたっくけんの気ままにモデリング

おたっくけんの気ままにモデリング

カーモデルなどを、マイペースで製作しています。
ヤフーブログから引っ越しました。
気軽にコメントいただけると喜びます(^^)

10月に入りました。

朝晩は少し寒いくらいになってきました。

季節の切り替えが早すぎて、調子が狂いますよね…



Z32コンバーチブルは、内装の加工などしていきます。



まず、Aピラーのゴムが大きすぎるので、カットして、



ピラーの内側にガラスの厚さ分、プラバンで作ります。



フロアパーツの後ろの壁が低いので、穴が空いてます。


穴を塞ぎました。
ロールバーのクリアパーツ、ドアのサッシをカットしてる上に合いが悪いので、整形しました。



フロントガラスは、貼りしろをカットして整形します。



ランナーを炙って、


助手席側ドアの持ち手を作ります。


シートは本皮仕様なので座面の段差を埋めて、裏の肉抜きも埋め、電動のスイッチなどを追加。



サフ吹いて、修正。


もう少し直す所がありますが、下ごしらえは、ほぼ完了。
シートの位置が前すぎるので、下げてます。
ダッシュボードからぶら下がっているペダル類は、カットしてフロア側に取り付けてます。
あとは、塗装で質感を出せればいいと思います。


次は、後ろのトランクを作っていきます。