タミヤ フェアレディZ(Z32) コンバーチブル 製作② ドア開閉 | おたっくけんの気ままにモデリング

おたっくけんの気ままにモデリング

カーモデルなどを、マイペースで製作しています。
ヤフーブログから引っ越しました。
気軽にコメントいただけると喜びます(^^)

暑かった夏も、どこかへ行ったみたいです。
過ごしやすい季節になってきましたね。


さて、Z32コンバーチブルは、ドア周りを作っていきますが、その前に…
 

リアバンパーのところ、異常にカーブしてます。
気になるので修正します。プラ材を貼って、


ちなみに、カタログより実車。
普通に円状ですね。

直しました。



ドアにヒンジを作って開閉。



フロアパーツは、幅増しして、



サイドシル部分を作ります。


内張り側の柱を接着し、ドアトリムにも細工します。



表面処理はまだまだですが、これで、ドア周りは形になりました。



ドアはカチッと閉まります。


次はトランクの中も作らないといけませんが、フロアパーツのついでに、内装の加工をしていきます。