次女舞台観劇+TDR2024年冬旅行記⑩ ミニー@ファンタジーランド | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんは。

 

とあるショッピングセンターで、嫁にあとる店に案内してもらった。

 

だが、どこにもその店が見当たらない・・・全く逆側にあった。

 

方向音痴って スゲーな! と、ある意味感動した男。

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員揃って間もない頃、遠くから音楽が聞こえてきますね。

 

そういえば、ミニーちゃんのパレード観るのって初めてだ!

 

毎年この時期にミニーちゃんイベントやってますが、

 

GWと年末年始が主にTDRにくる時期なので、

 

この頃のイベントは未経験でしたね。

 

嫁はミッキーが 最推し ですから、そこまで期待してませんでした。

 

だから、このパレードがこんなにちゃんとしてるって知らなかった!

 

そんな『ミニー@ファンタジーランド』始まり~♪おねがいおねがいおねがいニヤニヤ

 

 

主役の登場!

 

私「あれ? 止まった?」ニヤニヤ

嫁「え? 何? 何?」キョロキョロ

 

嫁「ミッキー♪」ラブ

 

イチャイチャしてた。

 

三女「ミニーちゃん!」爆  笑

長女「ミニーちゃんも降りてくるんだ♪」照れ

 

最後は仲良く去っていった。

 

 

三女 「すごかったね~♪」爆  笑

 

嫁 「ミッキー踊ってた!」ラブ

 

長女 「思ったよりミニー感、すごかったね♪」ウインク

 

私 「だな~、もっと簡素なのだと思ってたよ。」ニヒヒ

 

このパレードに関してはなんの事前情報を入れてなかったので、

 

こんなに派手で皆が登場するとは知りませんでした。

 

すっごく楽しめました!

 

 

 

今のTDLのメインイベントと言ってもいいパレードが終了しましたね。

 

さて、興奮冷めやらぬじょうたいですが、嫁達は謎解きに戻るようです。

 

次の予定は

 

『ミッキーのマジカルミュージックワールド』 17:10~17:40

 

エントリー当たってるから並ぶ必要が無い!

 

ギリギリまで時間が使える!

 

このアドバンテージはいいですね~♪

 

現在の時刻は16:00過ぎ・・・・・肉か?デレデレ

 

さっき肉食ったけど、これは 肉チャンス! なのでは?

 

と思っていたら・・・

 

長女 「とうちゃん! 『クレームブリュレ風チュロス』食べたい!」爆  笑

 

とLINEが入った。

 

いいだろう、肉のついでに買ってやろう。ニヒヒ

 

さっそくアプリで、まずは肉をチェックですが・・・

 

ぬうう・・・どこも待ち時間が30分過ぎてます。滝汗

 

パレードが終わって人が流れたのか?

 

チュロスを買う時間も考えると難しいな・・・

 

ならチュロスの店をチェックしていると・・・おや?

 

すぐそばの『ペコスビル・カフェ』で売ってます。

 

・・・っておや? なんかある。

 

 

『ポークライスロール』ゲット!酔っ払い

 

 

肉に分類していいのかどうかわかりませんが、

 

ほかの肉がてにはいりませんでしたからね。

 

それに『プラザパビリオン・レストラン』のメニューは

 

私には量的に不足だったのでちょうどいいや♪

 

これだけは嫁達と合流までに食べちゃいましたけどね。

 

 

謎解きは?真顔

 

 

この頃、嫁達は「謎解き」ではなく買い物をしていたようでした。

 

さっきもなにか買っていたようですが・・・まあいいか。

 

私からご所望の品を手に入れたと連絡が入ったので合流です。

 

 

長女・三女「これから、これ観ま~す♪」照れ照れ

 

 

『ファンタジーランド・フォレストシアター』前にて合流。

 

『クレームブリュレ風チュロス』を食べながらしばし休憩!

 

ショー観賞中にお腹が鳴らないようにしておかないとですね。

 

(食べてる写真一切なかった)

 

さ~て、それでは初めてエントリーに当たった

 

『ミッキーのマジカルミュージックワールド』を観に行きますか~♪おねがいおねがいおねがいデレデレ

 

 

次回に続く。