次女舞台観劇+TDR2024年冬旅行記⑪ ショー ~ アトラクション ~ パレード! | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんは。

 

コンビニにもう肉まんが売ってないことに驚愕した男。

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあさあ、エントリーが当たって待ち時間無しで劇場に入れます。

 

開場の時間を過ぎていても焦ることが無い。

 

いいですね~♪ やっぱりエントリーに当たると格段に便利です♪デレデレ

 

意気揚々と 『ファンタジーランド・フォレストシアター』に入場です♪

 

 

こんな感じに舞台が見えます!

 

 

嫁「すごいよ~!!」びっくり

三女「近っか!」びっくり

長女「足音聞こえそう♪」照れ

 

 

あまりの近さにびっくりです!

 

ここからならダンサーさん達の表情もばっちり見えそうです♪

 

年末に観たばかりだったので、今回当たっても正直微妙だったんですが、

 

これは期待がいやおうなしにも高まってきます。

 

席に座って間もなく『ミッキーのマジカルミュージックワールド』始まりました~♪

 

どんな風に観えるかな~・・・・おおっ!

 

ミッキー達の足音が聞こえます!びっくり

 

プリンセス達の表情もばっちり見えます!ラブ

 

セットも衣装もこんなに細かく作ってあったんですね!キョロキョロ

 

嫁 「このショー、今日初めて観た!」ラブ

 

私 「いやいやいや・・・三回目か?」滝汗

 

三女 「わかる! そんな感じ!」照れ

 

長女 「今までと全然違うショーに観えた!」おねがい

 

私 「確かにこのショーに対する印象が全然変わったけどね~。」ニヤニヤ

 

嫁 「ミニーちゃんの衣装の早変えすごかった!」照れ

 

長女 「ラプンツエル可愛かった~♪」ラブ

 

三女 「それな! あんなに可愛い表情してたんだ!」爆  笑

 

私 「あれは二階席からではちょっと見えてなかったね~。」ニヤニヤ

 

全員がかなりの大興奮でした。

 

一階席と二階席でここまで印象が変わるとは思いませんでした。

 

次女にもここから見せてやりたかったな~・・・。

 

感想だけはたっぷりと聞かせておきましょう。

 

さて、出てくる実はもうすぐに向かわなければならない所があります。

 

 

『スター・ツアーズ』

 

 

書き忘れてましたが、実はこれの『プライオリティパス』を取得してました。

 

後から取得したけど『スペース・マウンテン』より早い時間でした。

 

ショーが終わってから真っすぐ向かったら丁度入れる時間!

 

この後の『エレクトリカルパレード』も観るつもりなので、

 

少しでも早く観賞場所を確保するために早めに乗ってしまいたいのです。

 

 

さあ、宇宙旅行に出発です!

 

 

今回、また新しいコースに行けました!ニヤニヤ

 

まだ行ったことないコースがあったなんて!ポーン

 

一体何種類あるんだ? まだまだ乗って確かめないとですね~♪ウインク

 

 

さて、宇宙から帰ってくるともうすっかり夜になっていました。

 

早速、最後のパレード

 

『エレクトリカルパレード』の観賞場所の確保に動きます。

 

嫁達はいよいよクライマックスに近づいた「謎解き」に挑みに行きました。

 

そろそろ謎を解明しないと今日に間に合わないぞ?

 

 

頑張って謎を解いてきてくれよ~!デレデレ

 

 

さて私は別行動で観賞場所を探しますが、

 

アトラクションに乗っていたからすっかり出遅れました。

 

プラザ周辺は埋め尽くされて・・・・あれ?

 

 

最前列確保!

 

 

なぜだか、この辺りの最前列がぽっかりと空いてた・・・なんで?

 

良く分かりませんが、まあいいや、ラッキー♪デレデレ

 

パレードまで一時間切ってるのに、まさか最前列に座れるとは思いませんでした。

 

怪しげな光に包まれたお城を眺めながら一息つきます。

 

いや~・・・ 今日は忙しかったな~♪

 

でもおかげで充実してたな~♪

 

嫁達は「謎解き」に夢中の一日でしたね~♪

 

なんて思っていると、嫁達が帰ってきました。

 

どうやら最後の謎解きに挑むようで、私にも見せたくて戻ってきたようです。

 

『ディズニーストーリービヨンド ホーンテッドマンション ~託された運命~』

 

その謎を解明できるのか~!?

 

長女 「たぶんね・・・ こうだと思う・・・ いい?」キョロキョロ

 

三女 「もうわかんない! 任せた!」爆  笑

 

嫁 「いいよ! やっちゃって!!」ウインク

 

長女 「じゃあ、行くよ・・・ それ!」爆  笑

 

私 「・・・・おお~!?」ポーン

 

結果は~・・・ 勿論、内緒です♪

 

気になる方は是非挑戦してみてくださいね!

 

その後は「謎解き」についてしきりに振り返っていました。

 

なんてやっていたら、あの音楽が聞こえてきます♪

 

 

パレードの始まり♪

 

やってまいりました。

 

嫁「ミッキー! 今日は沢山ありがとうね♪」ラブ

この日に会える最後のミッキーですね。

 

 

ふわ~!

 

『ディズニーランド』です『ディズニーランド』に居ます!

 

今日一日の最後に相応しいですね~♪

 

・・・でも、まだやること、やりたい事が残っているんですよね~。

 

 

次回に続く。