次女舞台観劇+TDR2024年冬旅行記⑨ ミニーちゃんメニューで食事♪ | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんは。

 

ディズニー作品が今後はDVDレンタルショップには出ないそうですね。

 

観たい作品まだ沢山あるのに・・・どうすりゃいいのさ!

 

「Disney+」 に入れってことなのか・・・?

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食が9:00過ぎと遅かったですが、

 

14:00を過ぎたし、体を動かしたのでお腹が減ってきましたね♪

 

最程待ち時間をチェックして向かいましたのは・・・

 

『プラザパビリオン・レストラン』であります。デレデレ

 

待ち時間は10~30分。

 

次のパレードまでそんなにたっぷり時間がある訳ではありませんが、

 

まあ・・・何とかなるかな?滝汗

 

 

なんともかわいらしい仕様になってました!びっくり

 

 

大喜びで撮影タイムです♪ラブ

 

 

10組程並んでいて、本当に30分以内に順番が来るのか心配しましたが、

 

思ったよりスイスイと列は進んで10~15分程の待ち時間でした。

 

「ディズニー・パルパルーサ”ミニーのファンタジーランド”」スペシャルメニュー

 

可愛らしい特別メニュー仕様ばかりなので、

 

せっかくなら入りたかったですよね、入れて良かった♪

 

 

うひょ~! 可愛らしい♪おねがいおねがいおねがい

 

 

『ミニーのキュートクラシックセット』 私&三女

 

『ミニーのプリティパスタセット』 嫁&長女

 

『スイーツセット』 嫁・長女・三女

 

『スパイシースモークチキン』 ・・・え!! ここにあるの!?

 

これは嬉しい誤算、まさかここにこんなスパイシーなメニューがあるとは!

 

よし、2ほ キョロキョロ・・・・1本にしときます 滝汗・・・我慢します。笑い泣き

 

 

いやっは~! 肉だぜ~!酔っ払い

 

 

まず最初に肉、暖かいうちにな!

 

今日は忙しすぎて、肉を並んで買う時間ないだろうからと諦めてたんです。

 

だからか思いがけれず食べれて一層美味しく感じました♪デレデレ

 

 

目をキラキラさせて食べてました♪おねがいおねがいおねがい

 

 

デザートセットは丁度3個で、誰がどれを食べるか随分長く相談してましたが、

 

結局シェアしてました・・・その相談、意味なくない?ニヤニヤ

 

料理の撮影してる時間と食べてる時間、同じ位だったんじゃないかと思うくらいに

 

あっという間にペロリと食べてしまった。

 

美味しかった! ご馳走様~♪爆  笑爆  笑爆  笑ニヤニヤ

 

 

さて、少ない隙間時間に割とちゃんとした食事が出来て満足です。

 

それでは私は『ミニー@ファンタジーランド』の観賞場所の確保に動きます。

 

正直、食事していた分は出遅れていると思いますが、

 

今回は『ホーンテッドマンション』の方がメインなので、

 

最前列でなくてもいいとのことだったので焦ってはいません。

 

見やすそうな場所を探して徘徊し・・・

 

 

ベルの家を真正面

 

 

前から4列目、結構後ろですが全体を見渡せて見やすそうではある。

 

聞いたら最前列辺りは『ハーモニー・イン・カラー』から

 

そのままずっと座っていたらしい。

 

それじゃあ最前列の確保はとても無理ですね。チーン

 

それと意図していなかったんですが、

 

この場所はミニーちゃんたちが止まる場所で人気の場所だったようなのです。滝汗

 

上の写真を嫁達に送って、私はちょっと休憩です・・・ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

そんな頃、嫁達は「謎解き」に挑戦中!

 

あちこち回っている間にこんな所を発見。

 

今回のイベント一緒に染まった店舗を発見!

 

 

ここにもヒントが?

・・・って訳では無かったようだ。

 

 

なんか買ってるし・・・ウインクウインクウインク

右上の嫁のチャームはシークレットのレア品だそうな!

 

 

合流して戦利品をチェックしてたりしていたら、

 

『ミニー@ファンタジーランド』 の時間となりました!

 

遠くから音楽が聞こえてきますね♪

 

 

次回に続く。