東京ディズニーリゾート2023年末旅行記⑭ 最高の朝! | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんは。

 

ちょっとお知らせ!

 

2024年3月3日 15:00~

亀戸文化センター カメリアホール

区民参加型舞台創作事業 かめいどらぼ2024

「あたらしい憲法のはなし」

 

 

次女が出演する舞台です。 (写真クリックで拡大できます!)

 

もし近くにお住いの読者様とかいらっしゃったら、是非ともおいでください。

 

勿論、我が家は観に行きます!

 

・・・・・・・・・・舞浜、近いですね。

 

なんだか嫌な予感がして仕方がない男。

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『レイジング・スピリット』を降りてきたら、

 

私は朝食の確保するために別行動します。

 

嫁・長女は『アラビアンコースト』方面に歩いて行きましたから、

 

多分、あそこに歌を歌いに行ったんでしょうね~♪

 

足早に移動していると・・・

 

三女 「とうちゃん!」びっくり

 

聞き慣れた声に振り返ると、

 

『ロストリバークックハウス』の前でチキンに喰らいついている次女・三女が!

 

私 「ああ~! いいの食べてる~!!」ポーン

 

次女 「うまっ!」爆  笑

 

三女 「いいでしょ~♪」照れ

 

『ロストリバークックハウス』がオープンしたばかりで全然人が居なかったから、

 

思わず買ったんだって!!

 

みれば確かに10人も居ません!

 

この後すぐに大行列になるのわかってますから、今が大チャンス!

 

私もすぐさま並びます。

 

三女 「とうちゃん買うの?」ニヤリ

 

私 「勿論だ!」ニヒヒ

 

次女 「じゃあ、うちらのも買って!」爆  笑

 

私 「食べてんじゃん!」ポーン

 

三女 「二人で一本じゃ全然足りなかった!」えーん

 

私 「ん~・・わかった、じゃあ買ったら連絡入れるね。」ウインク

 

次女・三女 「やった!!」爆  笑爆  笑

 

私 「そういえばそろそろミッキーのグリーティングが始まるんじゃないか?」ニヤニヤ

 

三女 「そうなの? 行ってみるね!」ウインク

 

二人でそそくさと出かけて行きました。

 

アプリで確認すると『ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル』

 

ミッキーの待ち時間がなんと10分!

 

始まったばかりだからでしょう。

 

慌てて嫁に連絡を取りますが、もうすぐ『マジックカーペット』に乗るとのこと。

 

降りてからでは多分もう間に合わないでしょう・・・まあしょうがないか。

 

 

朝食前の前菜ゲット!デレデレ

 

 

『スパイシースモークチキンレッグ』×3本

 

『スパークリングタピオカティー』×2個

 

手に入れました♪

 

開園から一時間ほどで肉をゲット!

 

なんと幸先の良いスタートなんだ♪デレデレ

 

 

ふはははっ! 肉! 愉悦の時!酔っ払い

まずは一本、丸々いただきだ!

 

 

さあ、二本目に・・・

三女「とうちゃんどこ~?」

 

 

『ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル』の出口近くのベンチに居たので

 

ほどなく次女・三女が合流。

 

私 「早いな! 並ばなかった?」滝汗

 

次女 「ミッキーはもう30分待ちになってたからミニーに会ってきた!」ウインク

 

三女 「すぐに会えたよ~♪」ウインク

 

 

次女・三女「きゃ~、か~わいい~♪」ラブラブ

 

次女・三女「一緒に写真撮ろ~!」おねがいおねがい

ミニー「いいわよ~♪」

 

 

次女 「すごくゆっくり出来たよ!」ウインク

 

三女 「すっごく可愛かったよ~♪」照れ

 

興奮気味に嬉しそうに話してくれました。

 

私 「さあ、ご所望の肉ですよ!」ニヒヒ

 

三女 「ありがと~♪」照れ照れ

 

 

交互に肉に食いついています。

 

 

次女 「あ~! 飲み物~! のどか沸いてた~♪」ニヤリ

 

肉もドリンクも二人で分け合いながら食べ始めました。

 

娘二人に一個づつのつもりだったんですが・・・

 

娘たちは私がすでに肉を一本食べ終わった後だと知らないからですね。

 

私 「とうちゃんもう食べたよ? だから一本ずづ食べていいんだよ?」ウインク

 

三女 「え~! やった~!」爆  笑

 

次女 「え~! そんなに食べれない! この後朝食でしょ?」えー

 

三女 「・・・あっ、そっか!」ショボーン

 

私 「しょうがないな~♪ じゃあ、この肉は父ちゃんが食べようね~♪」デレデレ

 

朝食前に肉を二本いただきました♪

 

さあ、行くにつられて思わぬ寄り道をしてしまった。

 

今度こそ朝食を確保に動きます。

 

目指すは『ノーチラスギャレー』の『ギョウザドッグ』です!

 

次女・三女は『フライングカーペット』に乗ってくると出かけていきました。

 

お店に着くと・・・肉のせいで出遅れてしまい、なかなかの行列になってます。

 

 

15分程並んだかな?

無事にゲット!

 

 

丁度その頃、予想通り『シンドバッド』に乗って歌い、

 

TDSでの大事なルーティーンをこなした、嫁・長女。

 

 

『サルタンズ・オアシス』にて

『チュロス(チャイシュガー)』をゲット!照れ

 

 

タイミング良く、とうちゃんから集合の連絡を受けて合流!

 

少し遅れて次女・三女も合流!

 

5人揃ったので朝食です♪

 

因みに、肉を食べたことは嫁・長女に一切言いませんでした。

 

次女 「うま~! 一年ぶり~! やっぱこれが一番!」爆  笑

 

三女 「冷静に見るとおっきいね~!」びっくり

 

私 「・・・(さっき肉食べたけど)食べれる?」真顔

 

次女・三女 「全然、余裕~!」ニヤリニヤリ

 

長女 「お腹減ってた~!」チュー

 

嫁 「チュロスもあるし・・・食べれるかな?」キョロキョロ

 

私 「残しても大丈夫、俺が居るから!」ニヒヒ

 

次女・三女 「・・・(さっき肉食べたけど)食べれる?」キョロキョロキョロキョロ

 

私 「全然、余裕~!」デレデレ

 

 

デザートのチュロス~♪チュー

 

 

このお店、列が並ぶスペースを確保する為かテーブルがかなり撤去されてましたが、

 

私達はいいタイミングで席を確保出来たので、少しゆっくりしてました。

 

次の予定の『クリスタルスカルの魔宮』が10:40~

 

それまで寛ぐつもりでしたが・・・三姉妹は少しでも早く動きだしたいようだったので、

 

まだ早いですが向かうことにしましょうか!

 

 

次回に続く。