東京ディズニーリゾート2023年末旅行記⑬ TDSにGO! | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんは。

 

ちょっとお知らせ!

 

2024年3月3日 15:00~

亀戸文化センター カメリアホール

区民参加型舞台創作事業 かめいどらぼ2024

「あたらしい憲法のはなし」

 

 

次女が出演する舞台です。 (写真クリックで拡大できます!)

 

もし近くにお住いの読者様とかいらっしゃったら、是非ともおいでください。

 

勿論、我が家は観に行きます!

 

・・・・・・・・・・舞浜、近いですね。

 

なんだか嫌な予感がして仕方がない男。

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対疲れていて重いはずの体、眠いはずの体。滝汗

 

だがなぜかスッキリと爽快な目覚め!デレデレ

 

ディズニーハイですかね?ニヤニヤ

 

5:00のモーニングコールと同時に起きました。

 

すでに行動中の嫁&三姉妹は今日のコーデにメイクにと大忙しの時間。

 

私はその間をひっそりと移動して準備完了!

 

昨日と同様に5:30には部屋をでてロビーに行ってみると、

 

もうすでにバス停に何組か並んでいるのが見えました。

 

私もそのままバス停に並びます。

 

早朝ですが、ロビーもバス停も昨日より賑やかに感じます。

 

もしかして今日は昨日より人が多いかな?

 

 

バス停に全員集合!

昨日と同様に風が無くて思ったほど寒くない♪

ウインクウインクウインクウインクウインク

 

 

三姉妹「今日はTDS~♪」照れ照れ照れ

テイックトックにアップする写真や動画が沢山です。

 

 

前から5番目くらいだったか・・・昨日と同じ席に座ることが出来ました。

 

始発バスでTDSに到着、『セレブレーションホテル』泊で

 

可能な限り早い時間です。

 

そのまま「ノースゲート」で並んだんですが、いつもより列が長い気がします。

 

なぜだろう・・・・う~ん。

 

この時間でここまで後ろなのが少し気になったので、

 

その場を嫁達に任せて「サウスゲート」の様子を見に行ってみることに。

 

駅を抜けて反対側に来ると・・・あれ? 向こうの半分くらいしか居ない!

 

慌てて並んで嫁達に連絡を入れて移動してもらいます。

 

以前どこかの動画で「サウスゲートの方が比較的早い」ってのをみたので、

 

一応確認しに来てよかった~♪

 

「ノースゲート」より20番くらいは早くなったと思います。

 

 

ミッキーグミで朝のオヤツタイム♪

 

 

さあ、いつもように入園直前の作戦会議です!

 

昨日と違って「ハッピーエントリー」ではないので

 

アトラクション選びは慎重にです・・・

 

『ソアリン』乗りたいんですが、まあ無理でしょう。

 

30分以下の待ち時間だったら乗ることにしますが、期待はしません。

 

一気に最奥の『クリスタルスカルの魔宮』を目指すか、

 

手前の『センター・オブ・ジ・アース』に乗るか・・・迷うところです。

 

結局、先に『センター』そのまま『クリスタル』に行くことにしました。

 

多くの人が『ソアリン』『トイ・ストーリー』に流れているので、

 

最奥の『クリスタル』は、朝一ならそんなに待ち時間無いだろうと思っています。

 

『ビッグ・バンド・ビート』は自由席狙いで

 

『プライオリティパス』の時間都合に合わせて臨機応変に・・・ってことに!

 

『エントリー』は当たらないものとして行動計画しています。

 

なんてやっていたら・・・

 

 

8:00頃、列が動き始めました!

 

 

手荷物検査の先の列は、ちゃんと独立したゲート前の列を確認して並びます。

 

以前の失敗例 → 2022年年末旅行記 入園ゲート列の選択失敗!

 

かなり前の方だったこともあり今回はスムーズに入園!

 

 

TDSに入園! ガーランドも潜った~♪

 

 

いつものように、次女・三女はさっさと奥に行ってしまいます。

 

さて、移動中『プライオリティパス』を確保します。

 

三姉妹が乗りたいアトラクションはことごとく『DPA』対象になっていて

 

『プライオリティパス』のアトラクションとなると限られます。

 

結局この後に乗る予定ですが『クリスタルスカルの魔宮』を確保します。ウインク

 

時間は10:40~11:40、朝食後かな?

 

さあ二人を追いかけて私達も足早に移動しますが

 

『ソアリン』の待ち時間はすでに60分でした。

 

30分以上なのでそのままスルー。

 

そして・・・『センター・オブ・ジ・アース』調整中!!ゲロー

 

なんてこった、早速計画が狂いますがそのままスルーして

 

最奥の『クリスタルスカルの魔宮』を目指します。

 

次女・三女はなにも連絡を取らなくてもそっちに行っていることでしょう。

 

 

私達も遺跡内にやってきました。

長女「ほら! ママ探してるのあれだよ♪」

 

待ち時間は5分!

 

『ハッピーエントリー』の人たちってほとんど『ソアリン』行ってる?

 

おかげでガラ空です♪

 

いざジープに乗ろとしたら・・・

 

三女 「あっ! とうちゃん!」びっくり

 

何処からか三女の声が!

 

今戻ってきたジープに次女・三女が乗ってました。

 

私の着ている派手な黄色の服で私だとすぐに分かったそうです。

 

次女 「後でね~!」ウインク

 

入れ替わりで私たちが冒険に出発です♪

 

ちょっとトラブルが多いドライブになって、三回ほど止まっちゃいました。

 

それでも楽しっかったですけどね!ニヒヒ

 

さて降りてきましてそのまま次に向かいます。

 

やってきたのは『レイジング・スピリッツ』であります!

 

ここに並んでいる間に9:00になったので、

 

予約サイトでどこかレストランの予約をしたい!

 

事前に繋いでおいたのですが、9:00と同時に情報更新・・・固まった~!笑い泣き

 

ウンともスンとも言わない。ゲッソリ

 

ようやく動いたと思ったら予約は全滅・・・ぬうう、残念。チーン

 

仕方ない、気持ちを切り替えて『エントリー』に挑戦!

 

『BBB』 昼過ぎの回・・・ 外した~!チーン

 

『ジャンボリミッキー!』 同じく昼過ぎの回・・・ 当たった!?ポーン

 

 

物凄く久しぶり、当たった~!デレデレ

 

 

全く期待せずに挑んだら当たった!

 

無欲で挑んだから「物欲センサー」が反応しなかったのかな?

 

とにかく嬉しい誤算です♪

 

私 「『BBB』外しました。」真顔

 

嫁 「あうっ!!ガーン ・・・まあ、仕方ないよね。えーん

 

私 「予定通り自由席で観ようね。」滝汗

 

嫁 「うん♪」照れ

 

私 「あと『ジャンボリミッキー』あたりました。」ニヤニヤ

 

嫁 「うあっ!?」びっくり

 

長女 「・・・えっ、当たったの?」びっくり

 

私 「そう、当たったの!!」デレデレ

 

嫁 「やった! ミッキーに会える♪」ラブ

 

予定が出来て今後の予定が立てやすくなりましたね。

 

 

『レイジング』乗り込みま~っす♪爆  笑爆  笑ニヤニヤ

 

 

乗り込んで高い所に上がったら、必死に新エリアを覗き込みます!

 

前回見た時に比べれば、足場等が格段に少なくなってました。

 

そうか、もう数か月でオープンなんだ~・・ぁぁあああ ひゃああ~!!?ゲッソリ

 

そっちに気を取られていたらいきなりの落下、そして回転でした。

 

ちょっとビックリしましたね~♪

 

 

次回に続く。