東京ディズニーリゾート2023年GW旅行記① 計画編 | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんは。

 

家の電話が珍しくなったので出ると・・・

 

A 「○○塾のAと申します、三女さんの保護者様でいらっしゃいますか?」

 

私 「はい、そうです。」真顔

 

と答えつつ、実は・・・

 

(キター! ついにあの台詞をいう機会がやってきた~!!)ニヒヒ

 

と、内心テンションは最高潮です。

 

私 「いや~、家の娘は学校一優秀なので、今の所は塾に通う必要ありません♪」デレデレ

 

嫁は一度こんな感じの台詞を言った事があって気持ちよかったと言ってた!

 

今度は私の番だ~!

 

A 「大学受験の参考資料を送付させていただきましたので御参考にしてください。」

 

私 「そうですか。」真顔

 

A 「では、失礼致します。」

 

私 「・・・え? ・・・あっ、はい。」滝汗

 

言えなかった! 言わせてもらえなかった!! すっごい悔しい男。

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もこの時期がやってきました!

 

我が家恒例、GWのTDR旅行の時期です♪

 

さあ計画だ! すぐ計画だ!爆  笑

 

って訳で計画編なんですが、計画事態はもっともっと前から始まっています。

 

それこそ、前回の旅行が終わった頃からね。

 

ただ、4月にならないと予定が分からないので具体的なことが決めれなかったんですが、

 

いよいよ予定が分かってきました。

 

今回の旅行、4人になります。ガーン

 

やはり次女は参加が難しいようです。えーん

 

今年 「青年座」 に準劇団員として入団した次女は、

 

5月に劇団の本番がある為、その手伝いに忙しいようです。

 

非常に残念ですが、今回は不参加です。ショボーン

 

来年になればまた様子は変わるでしょうから、一緒に行きたいな。

 

ホテルの予約は当初5人部屋だったので、

 

4月になってからは部屋の変更に追われていました。

 

第一希望の日程がなかなか予約出来なかったり、

 

一日目、二日目とホテルが違っていたりと、

 

二ヶ月程毎日ず~~~っと予約サイトとにらめっこしてました。

 

ですがそのおかげで希望の日程の同じホテルの部屋を予約出来ました~♪ウインク

 

これで、GWにTDR旅行に行くことが正式に決まりました!!

 

次女は参加出来ないけど、上京するから次女の部屋によって支援物資を置いていきます。

 

時間的に次女に会うことすら出来ないようなので、せめて沢山置いて行きます。

 

次女 「手料理があれば泣いて喜ぶ!」笑い泣き

 

と言っていたので、沢山作って冷蔵庫に入れておこうと思います。

 

あと、長女にしたのと同じことをしてこようかな♪ニヒヒ

 

 

 

今回は40周年記念イベント!

 

ほしいグッズや食べたい物がありすぎて・・・・

 

厳選するのに苦労してます。

 

嫁はとにかくいろんな スーベニア を手に入れたいのと、

 

『ドリームガーランド』 なる物がほしいそうな。

 

嫁 「 『ドリームガーランド』 ってのがあってね、これは手に入れたいね♪」照れ

 

私 「へ~、どんなの?」真顔

 

嫁 「三角の旗みたいな・・・・ 沢山種類あるの♪」ウインク

 

私 「三角? ペナントか? 最近見ないけど、TDRにもあるんだ?」ニヤニヤ

 

嫁 「ペナント違うわ! 昭和の旅行土産じゃないわ!」プンプン

 

私 「え~? どんなの・・・(確認中) やっぱ ペナント じゃん? 縦向きの・・・」ニヒヒ

 

嫁 「違うわ~!!」ムキー

 

叱られました。

 

 

 

今回、移動だけの初日にとあるホテルのレストランを予約出来ました♪

 

いつもなら 『イクスピアリ』 のレストランで食事が定番でした。

 

前々から読者様からの提案でホテルでの食事を勧められていたのですが、

 

これがなかなか予約出来なくって・・・値も張るしね。

 

でも今回、予約サイトとにらめっこしてる時にふと覗いたら空いてる枠があった!

 

光りの速さで押さえましたよ♪

 

しかもちょうど夕食時、今回は行っちゃいましょう!!爆  笑

 

どのホテルのどのレストランかは旅行記までのお楽しみってことで・・・。ウインク

 

 

 

次回は各パークのでの行動予定を立てて行こう!

 

ここでやりたいことを少し整理しておかないとね~♪ニヤリ

 

次回に続く。