東京ディズニーリゾート2022年GW旅行記① 計画編 | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんは。

 

会社にて・・・

 

主任 「え? 課長、コンビニの支払い現金なんですか!?」

 

私 「え? うん、そうだけど・・・・・」滝汗

 

え? なに? ダメなの? 何か変?

 

・・・・・やはりまだ時代に追いついていないらいい男。

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書くよ、今回は旅行記書くよ。

 

娘達にも書くんだと事前に宣言しておきましたので、堂々と書きます。

 

 

 

 

そんな訳で 『東京ディズニーリゾート2022年GW旅行記』 を見切り発車で始めます!!ニヤニヤ

 

まずは計画編です。

 

コロナ、次女の上京、長女の就職。

 

なんやかんやあって、ここ二回分ほどまともな旅行記を書けていませんでした。

 

(・・・・まあ、実はアメンバーにも公開していない旅行記が一回分あるんですけどね)ニヒヒ

 

写真だけ公開した前回の旅行では次女が居ませんでしたが、

 

今回は長女も居ない。

 

始まりから今までの旅行記とは全然様子が違います。

 

旅行計画の段階から考えたり予定の調整が難しくなっています。

 

就職した長女のGWの予定は4/1過ぎ無いとわかりませんし、

 

実習生になった次女も、高校に進学した三女もそうです。

 

ようやく予定が出揃った頃には、もうホテルの予約開始はとっくに過ぎています。

 

ので、事前に無駄になるかもしれないと思いつつも予約を入れておきました。

 

場合によっては旅行自体中止になる可能性も十分にありましたが、

 

どうやら5人揃ってTDRに行く時間を確保できそうです♪デレデレ

 

ふう・・・ 今回はまだ5人で行けるようですね。

 

そして、その日程のホテル予約は確保出来ていました~!!ウインク

 

なので、GWにTDRに行く予定です♪ちゅー

 

ここでようやく第一関門突破!

 

続いて第二関門、家族の合流です。

 

暦どおりに三女の学校がありますから、今回のGWでは三日以内に帰ってこなければなりません。

 

となると・・・・ 以下のような予定となります。

 

 

-------------------------------------------------

 

平日の仕事が終わった長女はそのまま実家に帰省。

 

長女と合流したらすぐに出発、途中に次女を拾ってディズニーホテルに直行。

 

これまで、ディズニーホテルに泊まると翌日のパークチケットが買えましたが、

 

今は宿泊日とその翌日のどちらか一日分のチケットが買えます。

 

ホテルに直接電話して確認したら宿泊日の6:00から

 

宿泊するホテルでパークチケットが購入可能で

 

0:00過ぎになればホテルの駐車場も利用できるとのことなので、

 

次女を乗せたらそのままホテルの駐車場に乗り入れて朝を待ちます。

 

バスの始発が6:00なので、私と娘達は先にパークに向かい

 

嫁がホテルに残ってチケットを購入してから合流します。

 

TDRで遊んでホテルに戻り翌日のパークチケットを購入し

 

二日目にTDSで一日遊んでホテルに戻る。 (TDRとTDSは逆になるかも)

 

三日目は可能な限り早くに帰路に付きます。

 

私も長女も次の日仕事ですから、その日うちに家に帰る必要があるからです。

 

お昼過ぎぐらいに岐阜に戻ってくるのが理想。

 

そこから長女はまだ移動がありますからね。

 

--------------------------------------------------

 

 

・・・というのが現在の旅行の日程。

 

うん、なかなかにハードですね。滝汗

 

ここ最近は三連泊に慣れていましたからね~。

 

ギリギリの日程で行って帰ってくるだけですが、それでも行きたいんですよね。

 

家族五人が揃うのはTDRに居る間だけとは・・・・我が家らしい?ウインク

 

毎回言っていますが、今後は5人揃ってのTDRが出来ない可能性が高いです。

 

今回は行けますから 「いつか行こうね!」 と言っていた場所になるべく行こうと思います。

 

ただ、現時点で予約が出来ていません。チーン

 

毎日チェックしていますが、全然予約が取れない!!笑い泣き

 

もう当日に予約するしかないかなと思っています。

 

たしか、アプリで当日に予約出来たはずですよね!滝汗

 

少しですが当日の予約枠があるんですよね!!ゲッソリ

 

詳しい人、誰かそうですよって言って!!笑い泣き

 

・・・・・当日朝に頑張りたいと思います。チーン

 

 

現状の計画はこんな所ですね~!

 

いや~、旅行の計画は楽しいですね~♪デレデレ

 

「行くと決めた時から旅は始まっている!」

 

読者様に教えていただいた言葉、毎回本当にそう思います。

 

じゃあ、ショーの時間とか調べて 「旅」 の続きを楽しみたいと思います。

 

ではでは~!