リモートによるダンス朗読劇。 | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんは。

 

買い貯めておいたマスクがそろそろ無くなります。

 

なので、もうすぐマスクを買おうと思っているのですが、

 

きっと・・・ マスク買うと同時にコロナが収束するだろうと思っている男。(マーフィーの法則)

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年何かしらの舞台に参加している我が家。

 

今年も舞台公演の予定があったのですが、

 

コロナの影響で、2月延期・・・・ 1月延期・・・・ 中止・・・・ となりました。

 

とてもとても残念です。ショボーン

 

・・・もう少ししたら落ち着くかも?キョロキョロ

 

・・・落ち着いたら公演が出来るかも!!爆  笑

 

そう思って、ずっと稽古は続けていました。

 

稽古と言っても、このコロナの影響下で大勢で集まって行う事はできません。

 

そこで、なんと 『リモート』 で稽古を行う事に!びっくり

 

テレビなどで 『リモート』 で仕事とか会議とか聞きますが、

 

自分の周りで 『リモート』 を活用している人は居ませんでしたが、

 

遂に身近で見ることが出来ます。ニコニコ

 

出演者各家庭でスマホで撮影しつつ 『Zoom』 を使っての稽古。

 

『Zoom』 だと微妙にライムラグがあるのですが、

 

幸いにも朗読劇なので、台詞の掛け合いや微妙な間はなんとか繋ぐ事ができました。

 

自宅で遠く離れた人と一緒に稽古している姿はなんだか不思議な光景でした。

 

でも結局は半年しても落ち着くことはありませんでした。えーん

 

そこで、なんとこの練習の状況を活かして、

 

このままリモートで公演を行う事になりました!びっくり

 

何とも時代を感じさせますね~・・・・・照れ

 

こんなこと、今のこの時期だからこそ・・・ そうでなけば行えない特別な事!

 

一体どんなものが出来上がるの私も楽しみしていたのですが、

 

それが遂に完成し 『 you tube 』 にアップされていたのでご紹介します!ウインク

 

「リモート演劇」 はすでにいくつかアップされていますが、

 

「リモート朗読劇」 は恐らく初なのではないでしょうか!おねがい

 

嫁 ・ 次女 ・ 三女 が参加しています。

 

娘達は何度か共演している、リオデジャネイロパラリンピック閉会式や

 

紅白歌合戦で踊った義足のダンサー 大前光市 さんも参加しています。

 

是非一度見てはいただけないでしょうか?

 

そしてもしよろしければ 『 高評価 』 をお願いします!

 

ではどうぞ~!

 

 

 

嫁や娘達、分かったかな?