『東京ディズニーリゾート2013年お正月旅行記』③アトラクション! | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんわ。


「ももひき」 を穿いた自分の姿を見た時、何かを失ったような気になった・・・。


おしゃべりとうちゃんです。







さ~て 『東京ディズニーリゾート2013年お正月旅行記』 の続きです。


時刻は8:00になりました!得意げ


意気揚々と奥に進んでいきます。





『インディージョンズ クリスタルスカルの魔宮』 であります。


一番にこのアトラクションに入って行くのは、前を行く家族と嫁&娘達だけ。


勿論、この日一番のお客さんになりました!


そして車に搭乗する時、キャストさんが真ん中の列を空けて乗せてくれました。


嫁 「・・・・・なんでだろう?」かお


乗ったときはそう思ったのですが、後でその理由がわかりました。


いつもならまだ学校にも行っていない早朝の時間から


「きぃぃぃやああああ~~!!!」叫び


大絶叫を上げます!





まさに、その瞬間!


怯えまくった長女ガーン


のけぞって叫ぶ次女・三女ショック!


いい表情の嫁!にひひ


楽しそうですね~♪


そして、この写真を見てわかりました!


写真撮影の時しっかり顔が映る様に、真ん中の列を空けてくれたんですね♪


確かにせっかくの写真も前の人の頭や腕で見えない時が・・・・・


でも今回はこのようにしっかり写っています!


キャストさんの心遣いがうれしいですね~♪ニコニコ




写真が出来てくるのを待つ間、ず~~~~っとキャストさんとお話していました。


この日、顔を合わせて話しかけなかったキャストさんはいない!


・・・と言っていいほど皆に話しかけてました。



そして、この後ついに 『ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル』 です!


はじめてなので、恐る恐る入っていきます。


するとミッキーが10分待ち、ミニーが5分待ち。


勿論嫁がミッキーに並ぼうとすると・・・


次女 「ええ~!? 10分待つの~!?」むっ


もうアトラクションに行きたいばっかりの次女が大ブーイング!


せっかくなのに、グズグズ言い始めます。


なので待ち時間の短い 『ミニー』 に会うことに!


『ミッキー』 に会えなかった嫁が・・・可哀想でした。


ところで、最近グリーティングのシステムが変わったようです。


キャスト 「お写真は一家族様、一枚でのご協力をおねがいします。」


今までは何枚も撮影していましたが、持込のカメラでは一枚しか撮れなくなったました!


その代わり、キャストさんのカメラで沢山写真を撮ってくれていて、


後でネットで見れるようになってました。 


ただし、写真を手に入れようとすると有料ですけどね・・・・・ (しかも結構高い・・・ガーン


ビデオで撮影していれば、いろんなシーンをここに載せれたのですが、


なんと大失敗! この時、私がビデオ持ち歩いていたのです!!叫び


嫁に渡し忘れた・・・・・しまったな~。ガーン


よりにもよってこんなシステムに変わった時にビデオを回していないとは・・・


でもまあ、今日初めて会うミニーちゃん!


お手紙を渡したり、小さなメモ帳にサインしてもlらったり、沢山ふれあいました。ニコニコ




みんなでパチリ!!


初めての 『ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル』 楽しみました♪


アトラクションに乗りたくて仕方がなかった次女は、真っ直ぐに 『レイジング・スピリット』 へ!






ようやくアトラクションにありつけて、次女も落ち着いてくれました♪


クルッと回転するのを怖がっていたのが嘘のよう!


乗る前からにこの余裕です。



降りたらすぐさま 『フライング・カーペット』 に直行!





人も少なく、まだまだ余裕の搭乗です!


実は、出発する時の記事にキャストさんからコメントを頂きました!


その時のコメントのやりとりを読んで頂くと分かるのですが、 → コチラ


どうやらこのアトラクションのキャストさんのようです。


写真の奥にキャストさんが二人小さく写ってますが、もしかしたらどちらかがそうなのでしょうか!?


嫁 「もうね、今度行ったら声掛けるんだ! 絶対に!!」得意げ


次に行く時の大きな楽しみが出来て、とてもとても喜んでいます♪



カーペットを降りてくると、長女の足が自然に 『サルタンズ・オアシス』 に向かいます。


狙いは 『チャンドゥテール』 前回初めて食べて、長女が大好きになったのす。


ず~っと狙っていたそうな・・・・


でもお店に行くとまだ準備中、オープンは9:00とのこと。


長女 「ママ、もうすぐだから待ってる!!」ニコニコ


珍しく長女が力強く主張していました。





お店のまん前に陣取ります。




じわじわとカウンターに近づき、まるでキャストさんにプレッシャーを掛けるかのよう・・・




無事に目的の品を手に入れました!


ご満悦の表情の長女であります。ラブラブ!


さあ、ここからとうちゃんと合流です♪



次回は私の行動を追います!


続く。



ペタしてね