『東京ディズニーリゾート2013年お正月旅行記』④とうちゃん走る! | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんわ。


板チョコ一枚食べると具合の悪くなる男。


おしゃべりとうちゃんです。






さ~てさて 『東京ディズニーリゾート2013年お正月旅行記』 の続きであります。



前回、開園と同時に二手に分かれた嫁達の動きを追ったので、今回はとうちゃんの動きを追います!



開園と同時に全員のパスポートを回収し、前回同様向かうは 『トイ・ストーリー・マニア』 !


今回は最初からかなり出遅れていますが、それでも先行入園なので


最初に向かえばFPは確実に手に入ります。


あまり全力で走って気分を悪くしても行けないので、多少ゆっくり目で・・・のつもりだったけど、


やっぱり後ろから抜かされると・・・・・ガーン


寒空の下で毛布に包まって並んだのに、悔しいじゃないですか!


結局・・・・・でしたよ!にひひ




順番は15番目くらいでしょうか、この辺りなら全然問題ない!


おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記


いざFPを手に入れてみると、なんとまだ最初の時間帯でした!


前の人たちが発行した枚数が少なかったのでしょう?


とにかく、少しながら時間を節約できます。


さあ、ここでいつもなら 『センター・オブ・ジアース』 に向かうのですが、


いつもFP発券可能になるまで時間をもてあまし気味なので、ちょっくら寄り道。


すぐ傍の 『タワー・オブ・テラー』 に一人で入ります!ニコニコ


周辺に人は多いですが、FP取った人の大半がそのままスタンバイに入っていって


このアトラクションはまだ空いていました!


私 「たしか、レベル13とか言ってグレードアップしたはず!」得意げ


そう思ってワクワク乗り込みます。


三女が怖がって乗ってくれなくなったので、久々です!


一人、ですけど・・・・・


この回で一人で搭乗したのは私だけ・・・周りにはどんな風に見えたのでしょうか?シラー





一番右奥が私です。


そしてあの落下!


私 「ひゃっは~!」にひひ


上がったり、下がったり、朝一にはなかなかきつかったです。


でも一気にテンション上がって少し元気出てきました!


降りてきて・・・


私 「・・・・あれ? でも、前とさほど変わったようには思えなかったけど?」かお


後で知ったのですが、ゲレードアップは翌日の4日からだったんですね。



降りてきてもまだ8:15頃、これなら 『センター・・・』 にも乗れると思い早速移動。


さすがに人も増えてきましたが 『センター・・・』 も待ち時間10分ほどで乗れました!


またしても一人での搭乗は私だけ。


一緒にエレベーターに乗った子供がとても不思議そうに私を見る目が・・・・・痛かった。


私 「さ、さ~て・・・娘達は今頃何に乗ってるのかな~?」えっ


なんて聞こえる声でつぶやいてみたりした。


やがて乗り物に乗り込んでしゅっぱ~っつ!


が・・・!


なんだか落ち着いて乗ってられませんでした。


なぜかと言うと、私の前に乗ったカップルの席から暗闇になるたびに


「チュ・・・チュ・・・チュ~・・・ラブラブ  と、音が聞こえて来るのです・・・・・。ガーン


その距離、わずか50cm程・・・。


私は暗闇でも結構目が利くほうなので、その様子がよく見えまして


とうちゃん、目のやり場に・・・全く困らずガン見しましたよ!目


だって・・・・・・見せたかったんだろ!?プンプン


そんな私の心の叫びを、あの落下の時に叫んでやろうかと思いましたが、やめときました。


一人で乗ってよかったです・・・。ガーン



降りてくるとさすがにかなりの人手で、待ち時間が40分ほどになってました。


FP発券機の列の後方で時間になるまで待って、ショーの時間をチェックしている時


ビデオカメラを自分が持っていることに気がつきました!


なんてことだ! 今日はグレーティングに行くからビデオは必須!


慌ててTELしますが繋がらない。


FP発券可能な9:00までまだ時間があったのでビデオを届けることに。


 『ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル』 までやってきて再びTEL。


今度はつながりました。


私 「ビデオ渡してなかった! 今、グリーティングの近くに居るんだけど、どこにいる?」えっ


嫁 「今から 『カーペット』 乗る所~♪」ニコニコ


私 「え! もう終わったの?」えっ


嫁 「うん! それがね~次女がね~待ち時間が長いって言い出して・・・」得意げ


私 「よし、わかった! 詳しくは後でな。」えっ


なんだか沢山話し始めたので思わずさえぎってしまった。


しかし・・・・ありゃ~、間に合わなかった~!


仕方なく 『センター・・・』 のFP発券所まで戻ります。 すると・・・


おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記


スタンバイの時間が倍に! 9:00前ですがFPの時間も昼頃に!


さらにこのすぐ後にスタンバイが160分になった!


「お母さ~ん! 160分って何時間~?」むっ


そんな子供の声が聞こえてきました。


ドンドン時間が遅くなっていき焦ってきますが、こればっかりはどうしようもない。


おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記


ようやく手入れたFPはこの時間です。


これで朝の任務完了!


嫁と連絡を取って合流します。




嫁達が手に入れた 『チャンドゥテール』 と


私が手に入れた 『ミッキーチュロス』 & 『ポークリブ』 で朝食です♪





の『ポークリブ』に食らいつく嫁。


人のを取るほうが美味しいそうな・・・・シラー


さて、腹を満たして移動開始!






真っ直ぐに 『タワー・オブ・・・・・』 に向かうと、だんだん引きつってくる三女。


私 「さあ~、今からね 『タワー・オブ・・・・・』 にね~・・・・・」得意げ


三女 「・・・い・・・いやや!!」プンプン


回りが振り返る程の大絶叫だった。


私 「わわわ、わかった! わかった!」えっ


変な意地悪したら私が慌てる結果になりました。





さあ、FPを使って余裕の 『トイ・ストーリー・マニア』 です♪ニコニコ


本日、娘達は4個目・私は3個目のアトラクションです!


今回の結果は~?


第5位 三女  47,700点


第4位 二女  48,900点


第3位 嫁   106,200点


第2位 長女 125,400点


第1位 私   182,500点


三女と次女の点数がかなり拮抗しています!


嫁と長女がかなり点数を伸ばしていますが、ついに長女が嫁を上回りました!


恐らく、もう嫁の点数が長女を上回ることはないのでしょうね~・・・。


次は私が抜かれる番かも・・・・・だが、まだまだ負けないぞ!得意げ



さて、ここでようやく次の予定まで時間ができました。


その間どうしようか?



次回に続く。



ペタしてね