『東京ディズニーリゾート2013年お正月旅行記』②TDSイン! | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんわ。


今度は 「今年もよろしく尾根がします。」 とコメント投稿しかけた。


危なかった・・・。


おしゃべりとうちゃんです。








さて  『東京ディズニーリゾート2013年お正月旅行記』 の続きです。




以前冬に来た時は、あまりの寒さにほとんど寝られなかった経験を生かし、


今回は 「ももひき」 を着用し 「暖パン」 なるアイテムを装備して望みました!


これが暖かい!


これまではずっと 「ジーパン」 だったのですが、なぜもっと早くこうしなかったんだろう!


おかげで6:00までゆっくりと眠ることが出来ました。


ホテル宿泊者といえど、あまりゆっくりしていると先行入園出来ないことを前回確認したので、


今回も6:00にはゲートに移動しました。





一応、証拠写真を撮ったのですが、真っ暗で何がなにやら分かりませんね。


私が行った頃にはもう結構は人が居まして、20番目くらいでした。


いつものように黒いフードを顔が隠れるまですっぽり被り、


レジャーシートを敷いて毛布を被って寝ました。


そしたらなんと! 体が伸ばせる分、車よりよく眠れました。


朝、手荷物検査ゲートが開く前にキャストさんに起こされるまで 完全熟睡!


起こされると、私の周りのゲストさんは皆立って待ってまして、


私だけが寝転がってました・・・・・恥ずかしい!


慌てて毛布をたたんでシートを引きずりながらゲートに移動。


そして手荷物検査ゲートにて・・・


キャスト① 「お名前と人数を教えていただけますか?」ニコニコ


私 「○○です。 5人です。」かお


キャスト① 「・・・・・あの、お名前がないようですが・・・」かお


私 「・・・ええ!? いえ、今日宿泊予定ですけど。」えっ


二人のキャストさんが書類を見ながらなにやらコソコソと相談しています。


私 (あれ? ・・・いや、そんなはずは・・・・・)ガーン


なにやら不安が襲い掛かってきます・・・。


キャスト② 「あの・・・並んでいるときにお名前の確認があったと思うのですが・・・」


私 「?・・・・・・・・・あっ!」えっ


そうでした、そういえば11月に並んでた時は確かに事前に宿泊者かどうかの確認がありました。


でも今回は聞かれた覚えが・・・・・・・・・・・あ~、完全に寝てたわ。


私 「・・・・・・・多分、その時寝てたと思います。」ガーン


キャスト② 「・・・あっ! ・・・(なにか書類を確認中)・・・分かりました。」えっ


な、何だろう? 「寝てて確認できなかったゲスト有り」 とか書いてあったのだろうか・・・・気になる。


キャスト① 「今確認しますね・・・・・・はい、○○様。 確かに。」ニコニコ


な、なんとか無事にゲートを通過しました。






今回は無事にすぐ合流出来ました!   合流に手間取って冷や汗かいた前回 → こちら


この日の開園は8:00でしたが5分早まり、更に15分先行入園で7:40に入園出来ました!


さあさあ! 夢の二日間の始まりです!!ラブラブ!



いつもはここから別行動ですが、いつも先に私の動きを追いかけていたので、


今回は嫁達の動きを先に追いかけて見ましょう!



開園と同時に私はパスポートを回収して走り去っていきます。


まず、嫁達の目に飛び込んできたのは・・・





TDSの門松! 鏡餅お正月イベントに来たんですね~ニコニコ


そして海に出ると・・・





ピノキオ達の熱烈な歓迎を受けます♪ラブラブ!


回りが皆走り去っていくので、三姉妹で三人のキャラクターを独占です!


前回はピノキオ一人だったけど、今回は沢山います♪ニコニコ





ひとしきり遊んだ後、みんなで一枚!


この後もかなり長い時間一緒に遊んでくれました。





ピノキオ達と別れた後、ほとんどゲストに相手にされていなかったキャラクターの背後に近づく三女。


彼らにもかまってほしいようです。にひひ





見つかると、これまた一緒に遊びはじめます!


名も知らぬキャラクター達ですが、ハイタッチしたり抱きついたり抱きつかれたり!にひひ






一緒に一枚。 この後、右の猫が三女を新しい相棒にしようとしてた!


いつまででも遊んでいたいけど、アトラクションに乗るために移動開始!




嬉しすぎておかしなテンションになってしまっている次女。ラブラブ!






奥にいける時間になるまで待っている間に 隠れミッキー を見つけてご報告中です。得意げ


キャラクター達と遊んでいたので、すぐに時間になりました!


娘達のお気に入りのアトラクション目指して、突撃開始だ!!




次回に続く。



ペタしてね