【記】SURF&SNOW in 苗場 vol.44 | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

苗場プリンスホテル ブリザーディウム

2/5(月)6(火)9(金)10(土)13(火)14(水)17(土)19(月)

開場:20:30/開演:21:00

 

 

2024年。。。

年明けからの濃ゆぅ~い時間を経て

気付けばもう苗場の時期カラオケ

 

昨年vol.43は全くチケット取れず断念し

2022年のVol.42は場末民宿に泊まり

2021年のVol.41はコロナで4月開催につき

2020年のVol.40以来の冬の苗プリ宿泊雪

 

東京駅15:40発とき329号にて

2年ぶりの苗場へ向かいまーす新幹線真ん中新幹線前

 

越後湯沢に17時前に到着するも

バス出発まで1時間あるもんで

3年ぶり再会のユミ友と

駅前魚民で夕飯済ませまして

18時発のバスにて苗プリへバス

 

2004年のVol.24以来ほぼ毎年通い続け

もはや特別感も感動もなく

「ただいま~」っ感じ照れ

 

今年は公私共に複雑感情溢れるせいか

寂れたホテルに一層哀愁感じる具合ニコニコ

 


最安6号館でまた~り過ごしまして

開演10分前にブリザーディウムへGo走る人

 

お席はFC先行で12列87番

”列”より”番”が重要なこの会場

入退場に時間を要する端っこチーン

 

ま、年々貴重化しとる苗場チケット

生観戦出来るだけでも良しとしましょデレデレ

 

そして時刻は21:01

SURF & SNOW in 苗場 vol.44

5日目公演開演ですよぉカラオケ

 

 

注目のセトリは↓な感じぃ~音符

1. 無限の中の一度

2. 星になったふたり

3. 時をかける少女

4. I Love You

5. 月までひとっ飛び

6. Smile for me

7. 一緒に暮らそう

 

[リクエストコーナー]

R-8. 静かなまぼろし

R-9. 返事はいらない

R-10. スラバヤ通りの妹へ

 

11. ノーサイド

12. ピカデリー・サーカス

13. Babies are popstars

14. Mysterious Flower

15. 宇宙図書館

16. 砂の惑星

17. 輪舞曲(ロンド)

18. ベルベット・イースター

19. July

20. 時空のダンス

21. 天国のドア

22. BLIZZARD 

 

EC1-1. 破れた恋の繕し方教えます

EC1-2. 真夏の夜の夢

EC2. 雪だより

 

 

事前に『滅多にやらない曲やりますっ』と

仰ってたとおりのレア曲を聴けた一方

直近ツアーで演った曲もそこそこアリにやり


UFOを模したドローン十数機が浮遊する中

『無限の中の一度』で幕開け

 

続く『星になったふたり』は
最近の曲とはいえ意外な1撃
 
個人的今日イチが『時をかける少女』
一生歌わない曲と思い込んでたんで
イントロ聴いた瞬間かんどぉ~笑い泣き
 
『I Love You』~『Simile for me』と
滅多に歌わない2010年代をぶちかまし
松曲『一緒に暮らそう』で前半終え
リクエストコーナーで3曲カラオケ
 
「久々にラグビーの歌を云々」MC後に
『NO SIDE』で後半戦スタートさせると
続く『ピカデリーサーカス』で空気一転
いやぁ~おそれいった選曲笑い泣き
 
ステージセットは至極シンプルな反面
全てAIが造ったという背面映像が
曲の世界観を忠実に表現し萌えますわラブ
 
ココで衣装チェンジし
苗場定番曲になりつつある『ベビポタ』
続けて『Mysterious Flower』披露しMCへ
 
AIがテーマになるであろうアルバムやら
レコーディングやら次ツアーやら
ファンには堪らん現役続行を告げると
タイムマシーンツアー丸かぶり4曲
 
ココは変化球ほしかったわね…
と心の声を読まれたかのような『July』
これまた堪らんナンバー( ̄▽ ̄)
 
続く『時空のダンス』も
ラスウェンツアー以来約20年ぶり!?
 
生で初聴き?かもな『天国のドア』で
一気にアドレナリン放出させられ
続けざまにブリ喰らって昇天→本編終了魂が抜ける
 
アンコで『破れた恋の繕し方教えます』~
『真夏の夜の夢』とアゲアゲ2曲披露し
定番『雪だより』でWアンコに応え
SURF&SNOW vol.44の5日目終了ぉ~
 
昨年暮れまで続いた50周年ツアー
THE JOURNEYが酷過ぎたせいか
ヒジョ~に満足度高いステージでしたウインク
 
 
終演後は深夜1:30まで語り合い
年明けから乱れっぱなしのメンタルも
お陰様で幾分上方傾向へアップアップ
 
 

翌日は早朝出発路線バスに乗るべく

5時半に目覚ましセットするも

同室者のIBKが凄まじく5時前に起床ガーン

 

シャワー浴びて身支度済ませ

6時にお先に部屋を出まして

滞在12時間にも満たない

苗場プリンスホテルとお別れバイバイ

 

6:21発の越後湯沢駅行バスに乗れば

東京駅には8:40に到着し新幹線真ん中新幹線前
渋谷9:30出社に間に合っちゃうのよえーん
(社畜だわ・・・)
 
来年こそは日中スキーを楽しんで
夜はオサレなお店で高いモン食って
ホロ酔いでライブ参戦っつう
本来のリゾートライブ楽しめればなー
 
ほなまた2025年に会いましょう(≧▽≦)