人生ってただただ

 

流れるままに任せると

 

思ってもみない面白いところに

 

たどり着くもんですねー♫

 

 

 

 

福岡の心屋カウンセラー岡ちゃんとの


初コラボイベント

 

僕らの失敗から学ぶ、

あなたも幸せになれるオスの手なずけ方

〜オスなり×おかちゃん

「バツイチ男」の緊急対談〜


楽しく開催してきましたー!!

 


まずは参加してくださった

 

これまた心屋カウンセラーのmiwakoさん

 

そしてまゆみんさん

 

お二人の体験談のお陰で

 

話もますます深まりましたー!

 

参加を検討してくださった方々

 

応援してくださった方々も

 

本当にありがとうございました!!

 

 

{02C4FE6E-3EB0-4A15-BAA1-D10A4EEC8E39}




ここから先は今回の講座の裏話ニヤリ

 

実はこのイベント

 

僕が岡ちゃんに

 

沖縄に遊びおいでよー

 

と誘ったら

 

じゃあおすなりコラボでなんかやろうよ

 

と岡ちゃんが言い出したのが最初のきっかけ。

 

 

 

それから2人で

 

パワースポット巡りにしようか

 

岡ちゃんが以前やっていた

岡田哲也さんのセミナーのシェア会にしようか

僕がスプーン曲げてみたいから!!

 

とか話していたんですがなかなか決まらず

 

こういう時は考えても無駄なので

 

ほっておいたんですね。

 

そうすると

 

忘れもしない6月17日。

 

初めて心屋カウンセラー比嘉やよいさんの

 

ラジオに出演するために

 

車で高速を運転していると

 

あー、僕も岡ちゃんもバツイチだし

 

今まで全然やったこともやろうと思ったこともない

 

パートナーシップの話をするって面白いかもー

 

タイトルは「僕らの失敗から学ぶ」みたいな感じで

 

みたいな「ふと」が浮かんできたんです。

 

 

それからまた二人でZOOMを使って打ち合わせして

なんかかっこいい(笑)

 

細かい所をつめて…って感じだったんですが

 

肝心の話す内容はまだはっきりしなかった。

 

まぁイベントの前々日に岡ちゃんが来沖するから

 

それからつめればいいし

 

何ならいつもみたいにその場で浮かんでくることを

 

話せばいいのかなと思ってたんですが

 

前日岡ちゃんと話し合っても

 

まだなんかモヤモヤして不安だったんです。

 

コラボが初めてだからかなーとか

 

パートナーシップってテーマ設定間違ったのでは!!

 

とか思ったまんま当日を迎えてました。

 

 

で、当日の朝は

 

岡ちゃんと

 

一緒に福岡から来ていた


心屋カウンセラーのんちゃん

 

これを食べに名護へ!!

名護は沖縄北部で美ら海水族館のある本部半島の根元付近から西に広がる市。

那覇から高速使って車で1時間強かかるー。

 

と、思ったら写真がなかったので


お店のホームページから拝借。。



じゃん!!


{8DB35EB8-6A05-49F9-BC2B-A88524840616}



名護にあるハンバーガーショップ


キャプテンカンガルー

 

めっちゃ美味しかった。


超オススメです!!

 


 

から、話戻します。


美味しいハンバーガーを食べながらも


イベントへの不安を抱えたままの僕は

 

少しでも手がかりを得ようと

 

これまた心屋カウンセラーの

 

二条まりあさんを

 

パートナーシップの師と仰ぎ

 

その学びを日々実践しているのんちゃんに

 

色々と質問していると

 

岡ちゃん&のんちゃんのパートナーシップについての掛け合いが

 

始まったんです。

 

{3018FEC9-B414-4EE3-AFE6-48D0692AE4A6}

 


それを聞いていて僕は確信しました

 

今日はこの二人が話した方が


絶対面白い!!

 

と。

 


そして 


あの6月18日の僕の「ふと」は

 

この二人がパートナーシップの


話をするためにおりてきたんだ

 

「僕らの失敗から学ぶ」の「僕ら」は

 

僕と岡ちゃんじゃなかったんだ

 

と。

 

 

 

というわけで

 

その場でのんちゃんに登壇を依頼し

 

いや無理やり「もう話してもらうから」

 

と言って会場に強制連行(笑)

 

 

 

僕は司会兼コメンテーター的な


ポジションで

 

岡ちゃん&のんちゃんの

 

リアルな話満載な


パートナーシップ講座となりましたーニコニコ

 

{0111109A-3FE4-490F-A463-F5DAB7727272}


だいぶ長くなりましたな。


 流れに委ねて任せることで


まさかの素敵な展開が待っていた


そんなお話でした照れ

 

 おしまい!!

 


 

そんな岡ちゃん&のんちゃんの話が

 

ここでも聞けるかもー。

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

勝手に心屋カフェ(福岡)

 

日時:7月12日 13:00〜15:00(12:50開場)

 

場所:タロカリ

 

住所:福岡市中央区大名2丁目2−42 ハビタス21大名7F

http://r.goope.jp/tarokari/about

 

入場料:1,000円(ドリンク代は別途必要)

 

お申し込みはこちらから

https://www.reservestock.jp/page/event_series/27233

 

タロカリへの行き方

http://ameblo.jp/shell2008/entry-12284225816.html

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

もう残席3名みたいだからお早めにーウインク

 

 

 

 

その3日後には同じ福岡で

 

僕の講座もあるから、こちらもぜひー!!

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

魂科医おすなりの小話会2

~絶対、大丈夫!~


◼︎日時:2017年7月15日(土)

              14時から16時半

 

◼︎場所:陽の森 [ hinata-no-mori ]

    福岡市博多区綱場町1-17

    福岡パーキングビル9F

 

◼︎定員:10名 → 残3名

 

◼︎料金:5000円

 

お申し込み   >>>   こちら

 

詳細    >>> こちら

 

*************

 

現在受付中のイベント・講座はこちら

 

 

個人カウンセリング(対面・スカイプ)

 

ご案内はこちら

 

お申し込みはこちら