福岡の皆さんお待たせしました!

 

沖縄に移住して更にパワーアップしたおすなりが

 

福岡に凱旋しますよー。

 

 

 

前回、僕に初舞台を踏ませてくれた小話会を

 

またまた開催します!!

 

 

こころとからだ、いのち、人生

病、薬、治療、治るということ

いまここ、過去と未来、大丈夫

対話、繋がり、リソース、マインドフルネス

 

こんなことがキーワードになるであろうお話を

 

主催、司会の心屋カウンセラーみさちゃんと

 

そして参加者の皆さんと

 

響き合いながら

 

創造していきましょう!!

 

 

 

問答の時間も

 

できるだけ設けますよー。

 

 

医師(精神科医、内科医)

カウンセラー

元対人恐怖症患者

ハコミセラピスト

心屋などのカウンセリングの学び

ボディワークの学び

仏教やスピリチュアリズムの学び

 

様々な視点からお話を伺いながら

 

浮かび上がる言葉をお伝えします!

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

魂科医おすなりの小話会2

~絶対、大丈夫!~

 


◼︎日時:2017年7月15日(土)

              14時から16時半

 

◼︎場所:陽の森 [ hinata-no-mori ]

    福岡市博多区綱場町1-17

    福岡パーキングビル9F

 

◼︎定員:10名

 

◼︎料金:5000円

 

 

【こんな方に】

 

◯少しでも楽に、楽しく、軽やかに生きたい方

 

○大丈夫と言われても大丈夫じゃないと思う方

 

◯精神科、心療内科に通院している方やそのご家族

 

◯医療従事者やカウンセラーの方

 

◯精神科、心療内科って

   どんなとこだろうと気になっている方

 

◯カウンセリングと医療の連携や関係に

    興味があるカウンセラーや医療者

 

◯ハコミセラピー、心屋に興味がある方

 

◯マインドフルネスに興味がある方

 

◯おすなりに会ってみたい、興味がある方

 

 

 

【予定している内容】

 

◯僕がどのように対人恐怖症を発症し

   どのように克服してきたか

 

○心屋やハコミセラピーに出会って

 

○医学的アプローチと心理学的アプローチの違い

 

◯患者から精神科医になって

    両方の立場から医療と関わって

    感じたこと

 

◯こころの病って?治療って?治るとは?

 

◯体を楽にする簡単なワーク

 

○質疑応答

 

 

お申し込み   >>>   こちら

 

ご質問もお待ちしています♬

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


 

 

また福岡で開催できるのが

 

すごーく嬉しいですし

 

参加者の皆さんと

 

お会いできることや

 

どんな響き合いが起こるのかと考えると

 

今からとても楽しみですキラキラ

 

会場も素敵な場所みたい爆笑

 

ご参加お待ちしておりまーす!!

 

 

 

 

*今年3月に福岡で行った小話会の様子

精神科医おすなり先生の小話会ーーーー!!

主催者みさちゃんのブログ

 

 

 

*小話会に参加頂いた方々の声

 

◯先生や質問者さんの体験を聞けて参考になった

◯医者と患者の両面から話が聞けてよかった

◯勇気を出して質問してよかった。どんな状況の息子も信じて見守っていこうと思いました。

◯ここで治療を受けた気持ちです。沢山のキーワードをいただきました。

 

 

*小話会に参加頂いた方々の記事

 

精神科へのイメージが変わった日

 

精神科医おすなり先生の小話会レポートだよ(o^―^o)♪

 

「おすなり先生の小話会」に参加!

 

参加してきました"~おすなり先生の小話会~”

 

精神科医おすなり先生の 小話会 ~心と医療と心屋と~

 

精神科医おすなり先生の小話会

 

ティーダになりたい♡