先日はこちらのイベントのお手伝いに行ってきましたー!
精神科医おすなり先生の小話会!
 
 
{040AE462-DA26-4FD9-9B10-BD4025529493}
 
 
こんにちは。
心屋リセットカウンセラーおかちゃんです。
 

 

 

{AD19DB8A-DF44-4D18-ADEA-CDF4EB8ECABD}

 

 
 
始まる前には登壇するご本人から連絡があり、一緒にランチしてきました。
(ここのお蕎麦がめっちゃおいしかった!)
 

 

 

 

{1662E430-2AE1-4191-A9BD-F75C5F1E15DF}

 

 
 
ランチ後にそのまま会場に移動。
広くて和室のお部屋ですっかりなごみムード。(自分たちは)
でもおすなり本人はめっちゃ緊張してたみたいです(笑)
 

 

 

 

{5E5A1636-6545-4A7C-9CFD-83EA3ED2FB97}

 

 

 

 

{DF4764A3-C72F-4526-9D99-4EE239D66DEB}

 

 

 

 

{1866B0A1-7284-4824-A034-37D0C825ED25}

 

 
 
でもおすなりが緊張しているとは思わなかった。
なんとなくこういうこと(セミナーというかお話会というか)はさらりとこなしている印象があったから。
受付だったので最初の方は聞けていませんが、途中から聞く限り堂々とこなしているように見えたし、あいかわらず話の内容もわかりやすくてすげーなーと思って見てました。
 
 
個人的に印象的だったのは、怖いという感情についてのおはなし。
怖いという感情は出て来るもの。
それを刺激するから怖いが大きくなる。
感情はそのままにしておくと抜けていく。
これをとってもわかりやすく説明してくれるんです。
あんまり素晴らしすぎて休憩中に本人に直接伝えちゃいました(笑)
 

 

 

 

{68A79DE5-B7E4-4F9A-840F-B2BB8D4B63E2}

 

 
 
その後懇親会へ突入。
一次会の全員写真はないのですが、二次会の全員写真がこちら。
 
 
おかちゃんいないでしょ?
存在が消えてるでしょ?
でもよーく目を凝らして見て下さい。
 
 
{A3547F5E-412D-4DB2-B8B8-7ACB1CC930FA}
 
 
ドンッ!
 

 

 

{9C261785-2B08-4A02-BA75-8BE19EEA34B0}

 

 
 

 

 

 

{BFF2CD23-BA34-48A2-8B74-59591727566A}

 

 
 
ドドンッ!
 
 
寝てるー∑(゚Д゚)
 
 
いやありえんよね?
人のお話会の懇親会で寝てるとかありえんよね?
 
 
わりと普通にみんなに眠たいけん寝るとか言ったけど(笑)
 
 
前じゃ考えられません(笑)
こう見ると緩んでるなぁ自分とか思います。
 
 
あっこの後ちゃんと復活して三次会まで行きました。
 
 
おすなりは沖縄に行くので置き土産的に小話会を開催したそうです。
今までは友人が県外に行くときってなんとなく「もう気軽には会えなくなるなぁ」なんて感覚があったのですが、おすなりに関しては全くありません。
「会いたくなったら会えるし」ぐらいな感覚です。
 
 
今から沖縄に行く気満々です(笑)
 
 
このお話会を機に、もっとおすなりがいろんなひとに広がっていけばいいなぁなんて思ってます。
沖縄にいる方はぜひ会ってみてほしいです!
 

 

■□■□■□■□■□■□■□
 
心屋塾オープンカウンセリングは全国で開催中です。
気になった方はぜひ参加してみて下さい。
 
全国のオープンカウンセリングはこちらから。
 

■□■□■□■□■□■□■□

 

個人カウンセリングやカラーセラピー、SNSなどの設定サポート。

おかちゃんの提供メニューはこちらからどうぞ。

 

■□■□■□■□■□■□■□

 

Facebookのフォロー大歓迎ですっ!

ブログより更新頻度高めですっ(笑)

Facebook

 

■□■□■□■□■□■□■□