第1弾 首〜肩周囲のストレッチ(PT片岡) | KOJIのブログ

KOJIのブログ

ブログの説明を入力します。

 

1発目は、首・肩こり予防の体操を5つご紹介します。まずは、座って行なっていきます。テレビの合間でも、休憩中でも、3分位で終わるものなので、気張らずに行いましょう。いつでもどこ

でもできます。外出自粛によってスポーツやイベントなど様々な行事が中止となり、体を動かす機会が減ったかと思いますので、

うごかす時間を作ってもらえたら幸いです。軽めの運動ですが、

体調に応じて行うようにして下さい。無理なく痛みのない範囲で

操り返し行なってもらうと良いと思います。

 

 

 

① うなじストレッチ

  10秒 ×  左右2回づつ

 

 

 

②肩コリストレッチ

  10秒 ×  左右2回づつ  

 

 

 

 

③肩甲骨回し

  前回し&後ろ回し 5回づつ

 

 

④四股運動

  10秒 ×  左右2回づつ

 

 

⑤脊柱運動

 10秒 ×  左右2回づつ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

家にいるお子さんと一緒に、仕事の合間に、運転の途中にと隙間時間にぜひ行なってみて下さい。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。