劔神社 | 九州神社巡り

九州神社巡り

愛妻とパワースポットを巡る中出会ってしまった御朱印。
家族の健康と安全を祈願しながらボチボチ更新。
主に記録用です。

2023.08.06



あまりの暑さにこの日は
終了のはずでしたが
吸い込まれるように
もう一社立ち寄ってしまいました爆笑



劔神社

何十回と素通りしていましたが
初めてお邪魔します照れ



阿形

鳥居をくぐるとすぐに
お出迎えしてくれます爆笑

肩筋や前足の逞しさもですが
大きな鼻と目に釘付けですラブ



吽形

こちらも大きな目で
境内を見守っていますラブ

更に進むとあしあと



阿形

遠山金四郎並みに
左肩の巻き毛を
見せつけてきますラブ



吽形

こちらは右肩を
アピールしてきますラブ

よっぽどお気に入り
なんですね爆笑

階段の先には



阿形

右手を少し引いてるので
動きだしそうに見えますラブ



吽形

こちらも左肘を曲げて
今にも走りだしそうですラブ



拝殿お願い



拝殿両脇の灯籠



傘には小さな龍が
必死に食らいついてます爆笑



足元には狛犬さんラブ

2対目の狛犬さんの
所まで戻り、ふと
大きな木の根本を見ると…



なんすかこれはラブ

ちっちゃな狛犬さんが
必死に玉を押さえつけてますラブ

当然相方さんを探しますが
少しはなれた茂みの中に…



相方さん?ラブ

落ち葉の中から
ヌーン爆笑

造りもすこし違うので
それぞれの相方さんを
探します爆笑



手水舎付近で見つけた彼は
最初の子の相方さんでしょうか?


前足が堪らなくキュートですラブ


この後暑さも忘れて

探しまわりましたが

これ以上は発見できずえーん


子供のようにあっちの茂み

こっちの茂みと必死に

狛犬を探す姿はさぞかし

怪しかった事でしょうニヤリ


童心に戻れる神社照れ

間違いないです爆笑




サムネイル

劔神社

福岡県直方市下新入2565