八劔神社 | 九州神社巡り

九州神社巡り

愛妻とパワースポットを巡る中出会ってしまった御朱印。
家族の健康と安全を祈願しながらボチボチ更新。
主に記録用です。

2023.08.06



熱田神社からあっとゆーまに
八劔神社」に到着です車



駐車場に向かう路地が
かなり狭いので見逃しも
含めて要注意ですプンプン



暑い日の階段は堪えますショボーン

頑張って鳥居をくぐると…



阿形

悔しいくらいスリムで
引き締まった身体ですラブ



吽形

無駄な肉は全くありませんラブ

更に階段の中腹には



境内に睨みを利かせる
吽形?



こちらは参道に睨みを利かせる
吽形?

どちらもムッキムキすぎですラブ

どうにか階段を上りきると
そこには夢のような世界が
広がっていましたびっくり



頭で灯籠を支える阿形ラブ

しかも片足を上げる
余裕まであるとはラブ



お尻で灯籠を持ち上げる吽形ラブ

尻尾で包み込むように
持ち上げていますラブ



隣の灯籠の上には
逆立ちの阿形ラブ



壊れてしまっていますが
きっとかわいい子が
いたんでしょうね照れ



更に隣は近所の
おじさんのような
阿形ラブ



近所のおじさんプラス
ややドラえもん髭な
吽形ラブ



でもって最後の砦タイプ
どっしり阿形ラブ



影の具合で重厚感
4割増しな吽形ラブ



引きでみると



こんな感じですラブ

素敵な隊列ですラブ



拝殿お願い

狛犬の群れの興奮が
おさまらないままお願い



扁額

思いがけない狛犬ラッシュに
喜んでいると…



拝殿横にも阿形ラブ

しかも究極の
ムキムキ細マッチョラブ



反対側は
鬼ドリルマキマキ吽形ラブ



獅子噛は龍のようですラブ


あまりの狛犬の多さに

パラダイスか?

ここはパラダイスなのか?

と、奧さんと2人で

危ないテンションになった

神社でした爆笑




サムネイル

八劔神社

福岡県鞍手郡鞍手町中山1588