玉垂命神社 | 九州神社巡り

九州神社巡り

愛妻とパワースポットを巡る中出会ってしまった御朱印。
家族の健康と安全を祈願しながらボチボチ更新。
主に記録用です。

2023.08.20




8月後半になると
紫蘇の実を求めて
あちこちの道の駅を
巡ります照れ

この日は不発で諦めて
しょんぼり家に戻っていると…

ん?今の神社何か変わった
狛犬が見えたような…

慌ててUターンして
神社に戻りますニコニコ



玉垂命神社
 
雨の後なので
澄んだ空気に
包まれています照れ



見えてきましたおねがい



この手前の子が
チラッと見えた子です爆笑



色もですがやっぱり
金網が目立ちますニヤリ



阿形

陶器でできていますラブ



吽形

陶器なので壊れないように
金網で守っているようですラブ



中央列阿形

広めのお顔と
凛々しい眉毛が
とても可愛いラブ



吽形

男前な眉毛もですが
顎の巻き毛がお洒落ですラブ



阿形は体が欠けてしまって
痛々しい姿ですえーん



拝殿前阿形

こちらはお顔が
欠けてしまってますえーん



吽形

つぶらな瞳にノックダウンですラブ



拝殿お願い



凄くリアルな木鼻ですラブ

顎髭がワイルドすぎますラブ



こちらもご立派ラブ

反対側は鼻に蜘蛛の巣が
かかっていたので
わかりませんでしたが
とってもキュートなお鼻ですラブ

どちらも蜘蛛の巣を
取ってあげたいのですが…ショボーン

蜘蛛にしてみれば
いい迷惑でしょうけどニヤリ



駐車場に向かう
茂みの中にもう一体ラブ

辺りを見回しましたが
相方さんはいないようですショボーン

思いがけない狛犬との出会いに
足取り軽く家に帰れました爆笑



サムネイル

玉垂命神社

福岡県筑後市長浜1814-1