雲仙温泉神社 | 九州神社巡り

九州神社巡り

愛妻とパワースポットを巡る中出会ってしまった御朱印。
家族の健康と安全を祈願しながらボチボチ更新。
主に記録用です。

2023.01.09

加津佐温泉神社から
けっこう離れてました

雲仙地獄の直ぐ側にある
雲仙温泉神社」にやって来ましたニコニコ



当たり前ですが辺り一面
硫黄の臭いしかしません爆笑




手水舎



阿形

新しいくシンプルなタイプの
狛犬ですニコニコ




吽形

南側の入り口を護ってましたニコニコ



阿形

パンチパーマで
拝殿前を護りますラブ



吽形

こちらは目力で護ります爆笑



もう一体吽形

長老様でしょうか照れ



おおっとびっくり

足元にもう一体爆笑

阿形ですねラブ
寄り添ってます照れ



拝殿お願い




四面宮豆印と



通常の御朱印を
いただきました爆笑



それと後2社

妙見神社
普賢神社」の
御朱印もいただきました照れ

こちらの2社は
ロープウェイで登った後に
ガチ登山となるので
ここから手を合わさせて
いただきましたショボーン

登山に耐えれる体力と
装備の準備ができたら
挑戦したいと思います爆笑



無知ゆえの失敗がありましたので…えー


サムネイル

雲仙温泉神社

長崎県雲仙市小浜町雲仙319