加津佐温泉神社 | 九州神社巡り

九州神社巡り

愛妻とパワースポットを巡る中出会ってしまった御朱印。
家族の健康と安全を祈願しながらボチボチ更新。
主に記録用です。

2023.01.09

しばらく車を走らせ
加津佐温泉神社」に
到着しました照れ

住宅街を抜けた先に
鎮座されてましたニコニコ



池にかかる橋を渡って
境内に入ります照れ

早速お出迎えですニコニコ



阿形

立派な台座です爆笑



昔あった原付「薔薇」仕様
でしょうかニヤリ



吽形

もー何も言えない「ドヤ顔」ですラブ



ブタさんのベンチ




手水舎

これでもかって位
龍神様が巻き付いてます爆笑



一週ぐるっと回ってますニコニコ

しっかり玉もつかんでますね照れ



拝殿お願い



燈籠の上にも
逆立ち阿形ラブ



いろいろ欠けてますが
吽形でしょうか?

参拝後境内を散策していると



かなり古いタイプの阿形照れ



同じく吽形照れ

この場所で何十年
何百年と神社を
護ってるんですねラブ




ふと見上げると
御本殿が見えました爆笑



拝殿で豆御朱印を

いただきました爆笑




サムネイル

加津佐温泉神社

長崎県南島原市加津佐町己2665