火男火売神社 上宮 | 九州神社巡り

九州神社巡り

愛妻とパワースポットを巡る中出会ってしまった御朱印。
家族の健康と安全を祈願しながらボチボチ更新。
主に記録用です。

2022.10.10


中宮で御朱印は

頂けなかったものの

個人的には大満足照れ


先程の男性に「上宮行くの?

物好きやねー」と、言われましたが

ここまで来たら素通りできませんプンプン


鶴見岳山頂にあるらしく

ロープウェイで行くようですびっくり


わたくし、高い所と

絶叫系はてんで無理なんですガーン


当然、奥さんとそっち系の

所に行ったことなんて無いので

清水の舞台から飛び降りる覚悟

で今回挑戦することにしましたムキー


そうでもしないと

生涯無縁のままなのでえー


ロープウェイに乗り込み

ドキドキしながら出発ですえーん




容赦無く昇っていきますえーん
景色を堪能する余裕なんてありませんえーん



鹿がいたそうですびっくり
知らんけどーえーん

さらに事件は続きます…
ガイドさんのアナウンスに
集中していると、
「標高が100m上がる度に
 気温が1℃下がります」
ほうほう照れ
勉強になりますねぇ照れ

「このロープウェイで
一気に1000m上がります」
ほーびっくり
そんなにですかーびっくり
すごいですねー照れ


……

…………

ちょい待ちびっくりびっくりマーク

気温が10℃下がるやないですかガーン

「なお、山頂は風が強いので
 帽子等が飛ばないように……」

いやいや、すっごい薄着やし…

Nクール&冷感仕様やし…

ヤバい予感しかしませんガーン



山頂に到着爆笑

風がゴォォォって
ゆーてます…
寒いです…冬です…
Nクールが仇になってますガーン



ここかな?と思ったら
一の宮権現」様でしたお願い



個性的な狛犬です照れ



狛蛙?

鳥居横の温度計は
9度を指していましたガーン
強風で体感温度は
もっと低く感じましたえーん

ここまで来たからにはと
山頂を目指しますムキー

それなりの服装で来れば
歩きやすく緩やかな道のり
なんでしょうねえーん



鶴見山上権現お願い



寒いのか、疲れてるのか、
凍えそうなのか、良くわからない
状態で山頂に到着爆笑



日差しをもっとくださいお願い



絶景も堪能する余裕ナシえーん



あらためて、
火男火売神社 上宮お願い

神聖な力のせいでしょうか
参拝中は風も寒さも
気になりませんでした照れ



奥さんも寒かった
事でしょうショボーン

ロープウェイ乗り場まで戻り
ホットコーヒーを手に
震えながら便を待ちます不安

ようやく時間になり
乗り込みますが
アングルがヤバいガーン



奥さんは気に入ったみたいで
何よりです照れ



遠くの眺めは素晴らしく
良かったです爆笑



高過ぎるガーン

後少しと思ってついつい
下を見ちゃいましたガーン

色んな意味で大冒険な
神社でしたグラサン



大事な事なので最後に
もう一度言いますプンプン

標高が100m上がると
気温が1℃下がる❗
絶対忘れません爆笑


サムネイル

火男火売神社

大分県別府市南立石鶴見岳山頂