さよなら平成!ようこそ○○! | おすばんぶろぐ【アカペラ】

おすばんぶろぐ【アカペラ】

このブログは2006年に慶應義塾大学アカペラサークルWALKMENで結成され、卒業した今も懲りずに活動している男5人組アカペラバンド『おすばん』のオフィシャルブログです。全員が社会人になり、勤務地が北は東京、南は九州になった現在も月1~隔月の活動をしています。

どうも(*゜▽゜)_□

最近平成特番多いですね~

もう少しで平成最後の年末も終わりますが、皆さん平成をどう過ごされましたか?

ワタシはガッツリ幼少期から中年期まで過ごしたため、ほぼ人生の1クール=平成でしたヽ(・∀・)ノ

さぁ、次なる元号について考えてみましょう!
生半可過ぎる知識なので、間違ってたらすみませんが、たしか元号を決めるときには役所等の手続きでの混乱を避けるために「アルファベットの頭文字が、M(明治)、T(大正)、S(昭和)、H(平成)のいずれにもならないようにする」はず。

となると、次の元号のアルファベットの頭文字はA、B、C、D、E、F、G、I、J、K、L、N、O、P、Q、R、U、V、W、X、Y、Zのいずれかでしょうが、読みからして、L、P、Q、V、Xは無さげでしょう。

「A、B、C、D、E、F、G、I、J、K、N、O、R、U、W、Y、Zの17文字のいずれか」で、漢字にしたときに2文字で、これまでの元号または時代名になっていないものと考えると、どうでしょう?

絞られはしましたが、正直まだまだありますね~

というわけで、次の元号のアルファベットだけ何となく当て勘で予想します( ´∀`)

ずばり、「N」です!

当たるかなw?

人生2クール目の元号を楽しみに待ちたいと思いやす( v^-゜)♪

本年もアカペラバンドおすばんが大変お世話になりました。
来年も全力で皆さんに感動してもらえるパフォーマンスをお届けして参りますので、引き続きよろしくお願いいたします(^з^)-☆

おすばん一同