平成も終わるけどまさか転職もしたことないの?(しまぷー) | おすばんぶろぐ【アカペラ】

おすばんぶろぐ【アカペラ】

このブログは2006年に慶應義塾大学アカペラサークルWALKMENで結成され、卒業した今も懲りずに活動している男5人組アカペラバンド『おすばん』のオフィシャルブログです。全員が社会人になり、勤務地が北は東京、南は九州になった現在も月1~隔月の活動をしています。

お久しぶり皆さん。
12月は相変わらずあっという間ですね。

年末はまあ振り返りをする時期でもありますが。今年はどうでした?資格とったり、ランニングに励んだり、筋トレしたり、昇進したり、億単位の商談を成立させたり?

やり逃したこともあるかもですねぇ。ダイエットできなかったぁ!とか、フルマラソン走りたかったなぁ!とか、英語の勉強!とか海外旅行とか!

、、もしかして、転職してないひとはいないですよね?
平成も終わるのに転職してないのは時代遅れですょ。こんな転職しやすい時代にしてないのはもったいない。転職って自分で人生を決断する初めてのイベントですよ。だいたい、みんなレールの上に乗って歩んできたでしょ。
転職は唯一許されてるレールを付け替えるタイミングですよ。

いまのレール(会社)の先はあなたの人生の最高のゴールが見えてますか?まぁ見えてるなら何も言いません。頑張って下さい。

私は転職してよかったことしかありません。これはして見ないと体験できない快感です。
みんな待ってますよ。

(ちなみにこれはしまプーの個人的な意見ですので聞き流してください)

では良いお年を!