嶋津、最近ジムにハマる | おすばんぶろぐ【アカペラ】

おすばんぶろぐ【アカペラ】

このブログは2006年に慶應義塾大学アカペラサークルWALKMENで結成され、卒業した今も懲りずに活動している男5人組アカペラバンド『おすばん』のオフィシャルブログです。全員が社会人になり、勤務地が北は東京、南は九州になった現在も月1~隔月の活動をしています。

ここ半年で食事制限のみで10キロ減量しましたが、体つきは当然だるだる。そりゃ筋肉も落ちますわな。

でも、そんなことはわかってたの。
でもデブのままだと動くのも億劫なわけで。まずは食べなけりゃ痩せるでしょ。ということでダイエット大成功したわけです。

そんなこんなで、8月からはジムトレーニング開始です。静岡の清水町にあるスプラッシュというジム。

ここのいいところは初心者にアドバイスしまくってくれること。たぶん初心者は赤い紙をもって、やったことを記録してるから意識的にやってくれてるんだと思う。

そこで気づいたのは、筋トレは回数や重さでなく「質」!

質とは、あげるときは1秒、下ろすときは4秒という有名なものもあります。
わたしが感じたのは、最後までやりきるということ。筋トレは「可動域」を広げることにもつながるようです。これ以上おろせない!あげられないというところからもうちょいいく!というのがきついけどエクスタシィー!思わず一人で「ふぉー」と裏声を出してしまいます。変態です。

これまで体の硬さも悩みだったのですが、鍛えると柔らかくなることにもつながります。

あと、女子必見!おなかの下腹ポッコリ筋トレでしか治りません。下腹は骨がないので、筋肉でしか内臓をささえられない。食事を減らしても絶対治りません。

ここちゅーい!

ということで今日もジム行ってきます!