カラオケ精密採点やってみた! | おすばんぶろぐ【アカペラ】

おすばんぶろぐ【アカペラ】

このブログは2006年に慶應義塾大学アカペラサークルWALKMENで結成され、卒業した今も懲りずに活動している男5人組アカペラバンド『おすばん』のオフィシャルブログです。全員が社会人になり、勤務地が北は東京、南は九州になった現在も月1~隔月の活動をしています。

皆さんこんにちは!

最近ブログに書くネタがなくて困っていたワタです!

なかなか普段面白いことも起こらないし、何を書けば良いかな、と考えあぐねていたのですが、先日、1人カラオケ中にふと思いつきました笑

カラオケで歌った曲の点数をあげてみるのもありかな、と。汗

最近は精密採点を使った歌番組もあるし、歌が点数という目に見える形になるのも面白いなと思いまして。

歌番組の人みたいな高得点はどうやったらでるのか分かりませんが、とりあえず、ましな点数が出た曲を徒然とアップしていきたいなと思います!

多分に自己満が入ってしまいますが、何卒ご容赦頂ければ幸いです!笑^_^

それではまず第一弾として、今度おすばんで歌う予定の、森山直太朗さんの『さくら』を歌ってみました!

点数はこちら!↓


95.337点!自分としては相当良い点です!

とはいえ、やっぱり森山さんのようにしっとり歌い上げるのは難しいですね!音程も表現力もまだまだです!笑

足りない部分を今後リカバーできるよう、練習に励んで参ります!^_^