変化する量はおもしろい | おすばんぶろぐ【アカペラ】

おすばんぶろぐ【アカペラ】

このブログは2006年に慶應義塾大学アカペラサークルWALKMENで結成され、卒業した今も懲りずに活動している男5人組アカペラバンド『おすばん』のオフィシャルブログです。全員が社会人になり、勤務地が北は東京、南は九州になった現在も月1~隔月の活動をしています。

なんかものすごく理系みたいなタイトルですが(実際、理系出身の技術者ですが)、変化する量はおもしろい=モチベーションにつながるという話です。

まずは、このグラフ。
そうです。体重です。隠すこともないですが、絶対値は分からないようにしていますニヤリ
画面横いっぱいでちょうど1年です。
お分かりのように、1.5 kgくらい痩せて(11月くらい)、2 kg太って(正月)、また痩せたかと思ったら、最近少しずつ太っています。

三日坊主の私がレコーディングダイエットなんかするかっ!と思っていましたが、こうして目に見える形にすると、不思議と記録したくなりますし、食事とか、運動とか気をつけようと思います(できているのか??)。

続いてこのグラフ。
何を隠そう、このブログのランキングです。
とても分かりやすくて、何か書いて皆さんに読んでいただけると、1,000位を切るんですが、少し更新を怠ると、急降下します。それで、何か書こう!というモチベーションにつながります。皆さんにアクセスいただいてありがたいと思いますし、これからもよろしくお願いしたいと思いますおねがい

我々おすばんも昨年末から、アカペラ持ち曲の「数」にこだわって活動しています(前回のストリートライブはほぼ新曲でした)。おすばんがどのように変わっていくか、楽しみにしてくださいウインクでは。