箱の中身は何だろな? | おすばんぶろぐ【アカペラ】

おすばんぶろぐ【アカペラ】

このブログは2006年に慶應義塾大学アカペラサークルWALKMENで結成され、卒業した今も懲りずに活動している男5人組アカペラバンド『おすばん』のオフィシャルブログです。全員が社会人になり、勤務地が北は東京、南は九州になった現在も月1~隔月の活動をしています。

食べ物の話もダイエットの話もいいですが、たまには歌い手っぽい記事が書きたいものです。

今日は注文していたあるものが届きました。

白い箱です。蓋を開けてみると…

なかなか姿をみせてくれません。
でも、歌い手ならメーカーと縦横比で分かるかもしれません。なかなかの通です。おすばんメンバーはもうお分かりですね。




そうです。マイクです。二代目です。輝いていますキラキラ
モデルはSHUREのSM58です。ゴッパーとかゴッパチとかの愛称で親しまれています。

先代がほぼお亡くなりになりましたので買いました。これで他のメンバーとお揃いです。
ちなみに先代は、とあるアカペラバンドのベースボーカルが使っていたマイクと同じモデルでした。

audio-technicaのATM25です。
本当はボーカル用ではないです。
個人的には、ボーカルはボーカル用マイクがいいと思います。使用環境が違うので、劣化が早まる…かもしれません(10年弱使いましたが)。ご参考まで。