羽生結弦「→RE_PRAY←」宮城公演Day.1 

キーワード「水」「命」「自然」でいいのかな?

攻略本なしで攻略出来なかったコンテンツの羅列で考察(^_^;)


羽生選手の輪島中学校訪問「高洲の風 輪島市立輪島中学校学校だより第3号   令和6年7月2日発行  
」にも講演の内容も一部掲載されていました(˶ᐢᗜᐢ˶)


・ 🩵西川貴教さんへのフラスタは羽生結弦「ミーティア!」




(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))
行きてー😭


「ミーティア」そのもの(´இ﹏இ`)


センスよすぎゆづラブ
フラワーアレンジメントされてるショップも最高
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚






背後の光線が「舞い降りる剣⚔️」そのものえーん

フラスタで見事にFREEDOM再現ニコニコ飛び出すハートキューン



^_^💦 👉👈いや、なるほどって(´-ᴗ-⸝⸝ก )︎💕



写真お借りしました m(_ _)m



羽生結弦を旅する☆仙台で出会った「未来の星」たち〜スポーツコミュケーションズ

「僕自身が仙台からオリンピックに出場した偉大な先輩たちに憧れたように、僕なんかを見て、仙台からオリンピック出場やオリンピックでの優勝を目指して頑張って……」

(⋈◍>◡<◍)。✧♡


・羽生結弦を地上波から隠したいらしいけど無意味!続き。


・ミーティアの自己主張(>∀<)ww




羽生結弦「フィギュアスケートDays vol.18」2014年世界選手権男子シングル1位☆楽しみなこれからに向けて☆…たとえば何かを伝えるために…


「僕、23歳でやめようと思っているんです。」


そんな決意をしていた怒涛の2014年のインタビューより。


7月はテレビ放送三昧⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓

あす6(土)午後1時~プロスケーター 羽生結弦単独公演 第3弾 

自身初のツアー公演となった RE_PRAY宮城公演 第1日目♡(⑉︎• •⑉︎)♡




羽生結弦「伝えたい思い」輪島市輪島中学校ホームページより(*ˊᵕˋ*)੭ ノ「羽生結弦さん来校! 6月25日(火)、輪島中学校に羽生結弦さんが来ました。羽生さん自身も東北地震を経験しことから、被災した輪島中学校の生徒に元気になってもらえたらと考えての訪問でした。…」ついこの間💦


・もうひとつのREPLAYとRE_PRAY


・アイリンショップがインスタグラム開設♡♡♡






高洲の風
輪島市立輪島中学校
学校だより

第3号   令和6年7月2日発行

 羽生選手の講演内容の一部が載っていますチュー


 プレッシャーについて考える

特別講演会 

 講師 羽生結弦さん  6月25日










書き起こしさせていただきました  m(_ _)m

️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵

25日には2014年のソチ、2018年の平昌(ピョンチャン)と2度のオリンピックで金メダルを獲得した羽生結弦さんを サプライズゲストに、特別講演会が開かれました。

その中で、羽生さんからは様々なプレッシャーにどのように向きあってきたかを話していただきました。 

 羽生さん自身がどんなことにもプレッシャーを感じるタイプであるが、それは自信のなさに起因すると感じ、 
①ライバル(選手)よりも何倍も考え、何倍も練習して初めて競い合う自信を培ってきたこと

 ② そのために練習では常に自分自身がその時できる100%の集中力をもつことを心がけたこと

 ③時間の使い方をとことん工夫したこと 
 を話していただきました。

また、世界から注目されるようになってからは
🟡自分の頑張り方は正しいのか、
🟡自分の行動が恥ずかしいことと思われないか、も意識することに加わっていったそうです。

緊張することは仕方のないことだが、この緊張を力に変えることを考え続け、常に行動にうつすことを続けることで、競技力を高めプレッシャーに立ち向かってきたそうです。 

 「プレッシャーを感じることは好きではないが、プレッシャーがあることが、うまくなろうと努力するきっかけとなる」

という羽生さんの言葉には物事をポジティブに受け止める大切さとともに、羽生選手が秘める逞しさやしなやかな強さの一面を見せられた思いでした。

️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵


この他に質問コーナーがあるようですニコニコ


世界から注目されるようになって

🟡自分の頑張り方は正しいのか➡努力の正解を見つける?
🟡自分の行動が恥ずかしいことと思われないか➡…これはどういうことだろう
後ろ指さされない生き方のことでしょうか…

😭


少しでも隙あらば、隙がなくても捏造されるのが常だから1歩外に出たら緊張の連続…

大きなバックがないと脅威にさらされる
そこを乗り越えてきた

しなやかな強さ

まさに羽生結弦を的確に表した言葉だと思います
(  ᐡᴗ  ̫ ᴗᐡ)💭


 「→RE_PRAY←」宮城公演Day.1


放送に合わせるようにプレイヤーズガイドブックも発送されて、皆さん予習OK?

チューブルーハートブルーハーツ


なのでガイドブックが手元にない私が語ることは何もありません(^_^;)

m(_ _)m


タイトルに考察としましたが、字数足りずで

「考察出来ず。」です。(>ㅿ<;;)



宮城公演Day.1が横浜公演Day.1を上回るパーフェクトな演技だったこと。


進化するツアーの中で、ナレーション、演技はもちろん、グラフィック、照明、音、全ての効果がブラッシュアップされながら、まるで生きているかのように進化を遂げたこと。









佐賀公演を境に、演技に迫力というか演技のキレ、MEGALOVANIAと羽生結弦  破滅への使者のパワーが目に見える違いが感じられたこと。


羽生選手が脳内にイメージしたものを、ここまで形にしてきたプロ集団はプロ中のプロ!チュー 

でも、最も羽生選手はイメージを言葉にするのが得意なので(´-ᴗ-⸝⸝ก )︎💕イラストも上手だし。

しかし、リモートだけではこうはならないだろうから対面での打ち合わせはだいぶあったのではと思う(´-`)oO{



✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍



以下は、攻略出来なかったコンテンツの羅列です、


(攻略本を見ながらRE_PRAYを見られたら方々にはたぶん失笑される内容なので、スルーしてくださーい!!)(´>∀<`)ゝ



🟦「トロッコ問題」では、前半の戦いモード・6つの命の選択。どちらにしても助からない命があって、その消された命のスタンスが不明。


5つ助けて1つの命削除➡Hope & Legacy

ということは言葉だけ考えると「願い」と「次の世代に受け継ぐもの」受け継がれるのが助かった命で、消えた命は願いとしてその場に残る???

またはその逆?


そもそも、RE_PRAY戦いの前半に「Hope & Legacy」があるということは、エンドロールでの「地上を救う者~エストポリス伝記IIメドレー」で描かれる争いや戦乱を表しているのかとも。

危険をはらむ戦乱の現実世界や自然災害(RE_PRAYでは前半)だからこその「Hope とLegacy」のあり方。


真逆の世界。「→RE_PRAY←」



🟥椎名林檎「三毒史」から「鶏と蛇と豚  Gate of Living」を選んだ訳は、いつか終わる夢からの再生で生きる門をくぐるから?


煩悩を食らった人間が、そのケツイで直線の赤い道で後ろを振り返り、完全には後戻り出来ずに前に進む選択肢しかないのは、時間の経過を表しているのでしょうか?


自分がルールだと言い放ったということは、直線の道を外れたこと?


そして、フィギュアスケートの要素を減らしてMIKIKO先生のコンテンポラリーダンスの要素を色濃くしたのは、感情表現のため???


あの三角の意義もあれこれ考察してみましたが、本当の意味は?


クエスチョンマークだらけ~えーん


🟡何台も設置されていたカメラ📸(マルチアングル放送のためかもですが(^_^;))どのカメラも意識して演技していたのか、していたとすれば驚愕ガクブル((((;゚Д゚))))


いくら俯瞰の目を持つ羽生選手でも、そんなことができるのか???







🧡お前ここに来るまで一度も死んでないよな?からのMEGALOVANIA。なぜ突然第三者が登場したんだろう?

その後、「ようこそ!よくここまで来た」…も第三者。だれ?

羽生結弦は何人?

狙いはなに?\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/



 🩵RE_PRAYの最初は水滴の音で始まり、水の中(おそらく胎内・羊水)のシーンはGoliathにも出てくるのですが、命の始まりという概念と何度も生まれ変われるゲーム。

ということは、空っぽのウツワに水が満たされるのは命の始まるときであって、その後ウツワの水は減っていくイメージ?

空になったら命が消える。

消えないための水はどこから…

いろんなコンテンツに相反する世界観が反映されてる…


🟥闘う、壊す…なんのために…壊すことが全てなのか?疑問を持ちながらのコワセ。絶望と自暴自棄の美しいクジャ。

「羽生結弦  破滅への使者」は、破滅するくらい、命尽きるくらいの全身全霊の羽生選手らしいプログラム。

クジャに重ねてみると、最高に体力消耗している最後にあんなジャンプ構成を持ってくる絶望具合が計り知れない。😭それがなおさらクジャ。


だからこそ、破滅の向こう側の光を感じられるということなんでしょうか?



🟩3つの魂を天に届ける「地上を救う者~エストポリス伝記IIメドレー」はRE_PRAYの短縮版としての位置付けで、あの魂は最初は登場キャラクターのマキシムとセレナと羽生選手かと想定していました。


が、何度も見ているうちに違うんじゃないかと…|*・д・)ノ違う💦

エストポリス伝記IIはあくまで総括だとすると、そのストーリーの登場キャラクターには焦点を当てない気がします、羽生結弦なら。


魂が宿る別なもの。


それが何かが分かりません。(´இ﹏இ`)

わかりゃしねーえーんえーんえーん


キーワードは3️⃣




🩵いつか終わる夢:RE はアレンジが違うだけでなく、映し出される言葉も振り付けも少し違って全く印象が違うけれども、

むしろ最初の「いつか終わる夢」の方が始まりを感じ、REは新しく始まろうとしているのにさらに物悲しい😭

むしろ何かを失うイメージ。


これは前半の闘いのステージで受け取り方の違いを狙ったとしても、

闘いで得たものより失ったものが大きくて、羽生選手の競技選手時代をオーバーラップさせているようにも見えるし、闘いで得たものを水に返すようにも感じて全く結論が出ないので正解を教えて欲しい…。°(°´ᗝ`°)°。‪


抽象的なイメージとして捉えるほうがいいような気がする。

逆に全て羽生選手の心情と捉えると、ファンが何百万人いようが何億人いようが実は無力であることが思い知らされ叩きのめされる。


羽生選手が本当に必要のものはなんなんだろう…という勝手な自己嫌悪のループがウロボロス➿。




💚ルールが消えた自由より、選択肢がある自由の方が楽に思えるところに、水が落ちて空っぽのウツワを満たす➡水が照らす命の始まり➡そこで「あの夏へ」、ならば誰のための浄化?


‎🤍あの夏へはもちろん水の象徴なのですが…。

水で満たされたところでこのプログラムを入れた訳💦「GIFT」では浄化を意味していたけれど、「→RE_PRAY←」の中の一つとしての位置付けにはさらに何か付け加えている気がするけどそれが何か不明😭


誰の?ではなく摂理としての浄化?


だとしたなら「Hope & Legacy」で消された命が自然の摂理で浄化され、ウツワの満たされた水でまた蘇るという、後半の最重要プログラムの位置付けなんだろうか?



そして最大の課題

一度考察してみたものの、正解が分からないのはやはり攻略本を参考にするのが前提…



「→戦う←」≒「→祈り続ける←」 



これは「地上を救う者~エストポリス伝記IIメドレー」に集約されたRE_PRAYの真髄の一つだと思う。下矢印

 - 3つの光と共に - 

 「夢の続きを大切にする」 

 「生命が星に届くように」

 『RE_PRAY』


3つの光がなんであるかは振り出しに戻って謎のまま。



RE_PRAYの前半と後半の象徴だとは思うけれど、

戦いと祈りは正反対ということではなく、

戦いの反対は日常。

その何気ない日常(闘いや争いのない、自然災害のない日常)を祈るというメッセージがRE_PRAY全体にあるとすれば、コンテンツごとにとんでもない裏テーマが存在することになるんですが💦


勘弁してください ( 。>﹏<。)



️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵


というのが疑問であって、おそらく攻略本があれば解決する???


そしてぶどう🍇の謎は…


(勝手な個人的余計な見解のための考察下矢印)




この成功のために羽生選手が手放したもの、得たものが沢山あるのでしょう。




全身全霊のRE_PRAYはプロ集団に支えられてできたもの。

そしてたくさんの意見をYouTubeやX(旧Twitter)でコメントしてきたファン、会場や画面で見守ったファン、

見ることは出来なかったけれど、羽生選手と羽生選手のスケートが大好きなファンの気持ちが届いたからこその成功だったと感じました。


(自分自身はブログの人なので、何一つ届いてない前提で好き勝手しております。 むしろ感想や意見を届けたいならX(旧Twitter)かYouTubeにコメントしたら読んでくれてるかもですニコニコ)



アスリートからアーティスト、エンターティナーへと変貌を遂げる姿をこれからも見届けられたなら幸いです。


その進化により思うことは、たくさんの男性ファンに見て欲しいこと。


どうか、ゲームファン、ガンダムファンのかたがそこで終わるのではなく続いて欲しい!

それが願い。







攻略本をゲットしたならとことん追求して3日3晩RE_PRAYを語るケツイ。


初日に聞いたMEGALOVANIAのイントロが、当時何ヶ月もかかったサンズ戦を鮮やかに蘇らせてくれたからᐡ( ᵒ̴̶̷̥́ × ᵒ̴̶̷̣̥̀ )‬ᐡ

だからどうにかこうにか最後の先着でチケットゲットしたりで4公演参戦し、ジリ貧に拍車がかかっても本望な訳で…


それでGUCCI買えただろ!とは思いつつも後悔なし!🍐


宮城公演楽日のMEGALOVANIAこそが、本当のサンズ戦だったことも付け加えておきます!






「今日は来てくれてありがとう。またすぐに会えることを楽しみにしています。 僕の祖国、日本まで来てくれてありがとう。 ありがとう!」



クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡