羽生結弦「フィギュアスケートDays vol.18」2014年世界選手権男子シングル1位☆楽しみなこれからに向けて☆…たとえば何かを伝えるために…


「僕、23歳でやめようと思っているんです。」


そんな決意をしていた怒涛の2014年のインタビューより。


7月はテレビ放送三昧⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓

あす6(土)午後1時~プロスケーター 羽生結弦単独公演 第3弾 

自身初のツアー公演となった RE_PRAY宮城公演 第1日目♡(⑉︎• •⑉︎)♡





(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))







羽生結弦「フィギュアスケートマガジン2023ー2024」より、「羽生結弦 SKATE & JOURNEY」

…「羽生選手の目指しているところが、ともすれば「われわれの範疇ではないのかもしれない」という気持ちが、正直に言うと僕にはある。羽生選手は違う方向に行きたいんじゃないか。最近はそんなふうにも思えてきた。……」



・羽生結弦 伝えたい思い「能登の今」・news every.  


・謝る日が来ようとも嘘を撒き散らすことは辞めないだろうけど…


・魂を文春に売ったファン




羽生結弦「フィギュアスケートマガジン2023ー2024」~「身体表現」ということを考えると、なんだろう・・・まだまだやれることもたくさんあるし、年齢が重なっていくごとにより深みが増していくところもたくさんあると思うので。

からの、野村萬斎さんの言葉…( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡



・仙台だより🍓💌


・テレビ【 TV 】 ( ̄ *)notte stellata2024

「→RE_PRAY←」宮城公演Day.1!!


🟥放送されないCM。




羽生結弦を旅する☆仙台で出会った「未来の星」たち〜スポーツコミュケーションズ

「僕自身が仙台からオリンピックに出場した偉大な先輩たちに憧れたように、僕なんかを見て、仙台からオリンピック出場やオリンピックでの優勝を目指して頑張って……」(⋈◍>◡<◍)。✧♡


・羽生結弦を地上波から隠したいらしいけど無意味!続き。


・🟦ミーティアの自己主張(>∀<)ww





公式さんリポスト~((#♡-♡#))


「→RE_PRAY←」の頂点、宮城公演Day.1!!




良かったね(*^^*)

宮城公演は大正解だった💮💯!

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


世界30ヶ国から宮城県の利府へ。

次へのステップとしても自信になったはず

///////♥️



今どきマイナースポーツのフィギュアスケートで、このブラックホールなみの集客力。



そりゃ、気に食わない組織もあるだろうし

手に入れたい組織もあるわけですよね~。


加担しているゴシップメディアさん達も、ファンを減らそうとするがごとく、突き落とすような嘘も捏造も平気です。



しか〜し、

これからも

ゆづるしか勝たん✊💖✨






スポンサーさんのお仕事をこなしつつ

次のアイスショーの構想や準備に取り掛かっているに違いない夏。


🌞🔥🍉🏊🎆🏄🌊🌺🌴🍧🎐⛱🌻🍍🐠🐟



今年もシロスジコガネくんは

来てくれたかい?

これからかなおねがい


(*´罒`*)イヒヒ



遠回しにいろいろ教えてくれゆづ


(ΦωΦ)フフフ・・







めっちゃ宣伝してるびっくり爆笑

そうか!今年のメインテーマは「コラボ」ですよね♡♡♡((#♡-♡#))



🟡『Fantasy on Ice 2024 in AICHI』が、CSエンタメ~テレで7月7日(日)、CSダンスチャンネルで7月12日(金)に放送される。 


 「Fantasy on Ice 2024 in AICHI」は、2年ぶりに愛知県常滑市セントレアのAichi Sky Expoで開催されたトップスケーターとアーティストが織り成す魅惑のアイスショー。


 今回の番組テーマは「コラボ」。


羽生結弦はT.M.Revolution「Meteor -ミーティア-」の生歌で演技を披露。本人もリアルタイムで見ていたという『機動戦士ガンダムSEED』の世界観を表現している。

そして、今回は羽生とメ~テレのキャラクターウルフィがコラボ。




でしょ( *¯ ꒳¯*)!


この番組でしか見られない楽しさあふれる貴重映像を届ける。


 山本草太選手はミュージカル「モーツァルト!」の楽曲「僕こそ音楽」を城田優の歌声にのせて華麗に舞う。


ほかにもスケーターとアーティストとの華麗なコラボ、圧巻のパフォーマンスが盛りだくさんだ。


 さらに、プロフィギュアスケーター・本郷理華がさまざまな選手にインタビューを敢行し、ショーの裏側にも迫る。全ての出演者による華やかなオープニング、演技の数々はプロフィギュアスケーターの鈴木明子の解説で送る。


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



こちらも公式さんがリポストしてましたラブ







「僕、23歳でやめようと思っているんです。」(・∀・) 2014年。
それなのに王様のジャンプのために北京オリンピックまでみんなの夢を繋いで…😢

 

『自分の感情を知ってほしい』



初めての五輪シーズンが終わった今、羽生の人気はフィギュアスケート界の中から、日本 中へと広がっている。


どんどん人気がふくらんで行く中でも、その賑わいにぶれることなく、きちんと地に足をつけている。


競技者として、次の五輪までの4年を見据えている。これからが楽しみな今…



新しいファンの方の中にはご存知ない方もいらっしゃるかなと思い、一部書き起こしましたニコニコ


ずっとファンでこれも知ってるけど、細かい内容は忘れた~という方も是非(*^^*)






✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

🟡たとえば何かを伝えるために、読書やいろいろなことを考えたりということもあ ると思うのですが、そういった内面の充実は考えていますか?

🍓「あんまり考えてないですね。僕は、どちらかというと結構感情はある、感情の幅は 結構あるんですね。ただ、その感情を自分のものとして出すというか自分の中で表現 しようとするのではなく、しっかり自分の外に表現できるようにしていきたいです。 うさぎのぬいぐるみ

 そういう表現をするための基礎、たとえばポージングなどを、また(次の五輪まで)せっかく4年間あるから、ゆっくりでもいいから学んでいけたらなって思っています」


🟡 本当に、思っていることや考えていることを、きっちりと言語化できますよね! どうしてそんなにきっちり言語化できるのですか? 普段から考えているからですか?

🍓「 普段も考えているんですけれど、しゃべりすぎるんですよね、普段からつらつらと (笑)。
それだけですよ、しゃべりすぎるの!」 

🟡 でも、言語化できるのはすごく大事なことですよね。 

🍓 「ふふ。表現しようとする気持ちは昔からある。昔から、自分から何かしら表現したいっていうのはあったんです。
何かを読んだから言葉にできるとかではなく、淡々 と『自分の感情を知ってほしい』みたいな (笑)」

🟡ああ、そういう感じなんだろうな、というの、感じます。 

🍓 「  多分(自分が)弟だからだと思うんですけど、 姉としゃべっているときに『ちょっ
と聞いてよ――!』みたいな感じになるじゃないですか、弟だから。ラブラブラブ

そういう感覚

がまだあるんじゃないですかねえ(笑)」

🟡 遠くに伝える、というのは、具体的に

はどういうことですか?

🍓「ショーとか(試合での)演技になると、 感情が曲に入りすぎちゃって、自分の中で結構消化し切っちゃうんですよ。

イヤホン でこうやって聞いて、(イヤホンを聞きなが ら目をつぶって演じながら)こうやってやっている感じになっちゃうんですよ。
でも1人でイヤホンではなく、スピーカーで聞こうよって感じですね。
スピーカーで音楽を流して皆一緒に聞いているんだから、 しっかりと周りに伝えようにってことですね。そういうことを最近すごく心がけています。」

🟡今季はとても長いシーズンだったと思 だったと思 いますが、一番の思い出はなんでしょうか?

🍓 「一番印象深かったこと? もう、全部ですよ、全部!! 一番とかないですよ。

たしかに五輪もありましたけれど、五輪もひとつの試合だったし、悔しかったし、課題も残ったし。
でも、成績はよかったって感じで。
ほんと贅沢ですよね。そう思います」

🟡残りの現役スケーター人生はこのくら

い、だから今こういうことをやっていこう、というような考え方はしますか?

 🍓「ああ、ちょっとあります。僕、23歳でやめようと思っているんです」

🟡 あれ?この間、2018年の五輪のあと続けるかどうかはハーフハーフだって、どこかで言っていたような気がしますが……💦

🍓「ハーフハーフではない。結構ガチです

平昌(ピョンチャン)までしっかりとがんばる。そのあとはまだ漠然としていて 具体的に何をしたいっていうのはないんですが、この間(ソチ五輪で)味わった無力感を、次の五輪のあとに消化したいと思っているんです。

やっぱり『そのあと』なんですよ。
でも、今は現役なので現役は現役で、スポーツマンとして競技をしっかりやる。
今いろいろと取り上げられているけ

れど、まずは競技者としてしっかり戦いたいです」 

 (2014年4月10日、都内にて取材)


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

全ては2つ目の金メダル・平昌オリンピックのために。
お姉ちゃん子の甘えっ子のきかん坊は、この先とんでもない苦行を強いられながらも夢を実現させていきました。

そして、この闘いは23歳以降も続き
平昌オリンピック以降、忍者が撒菱でも撒いたかのような道を進むことに。


このインタビュー記事の後、羽生選手はオリンピックについて訥々と語り始めます。





 なんと今回も2種類あるかもしれませんびっくりもしあるなら海外版も欲しいんですけど~~( ̄▽ ̄;)


海外版と日本版


矢口さん撮影の写真集は前回同様、表紙は国内版と海外版の2種類?


。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。








クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡